美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」物凄く久しぶりに基本メニューです♪

暑くなって痩せてきて・・・・週末に太って、また痩せて(*_*)
身体を鍛えればいいのですが、仕事で体中が痛いです(笑)
先輩方と比べたら全くしんどいことをしてないのに(T_T)

今回は先日の日曜日に行ってきました、こちラー
『のぼる』
イメージ 1


到着は11時17分、先客・後客ともに数え切れません(>_<)
とにかく外待ちスタート・・・・と思いきや10分ほどで席に案内されました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


喉が渇いたと連呼するツレの一杯(-"-)
暑くなって来るとかなりムカつきます!
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「京にぼ」
エムザを出てから食べたいものを聞くと「煮干し」と連呼していたので
響さんかと思ったら、こちらのガツンを来る方でした(笑)
後半に一口貰いましたが、凄いニボニボ感が襲ってきます(>_<)
イメージ 5


僕はかなり悩んでこちら
「京坦々」
(味付け煮玉子・大盛り)
イメージ 6


久しぶりに見たビジュアルが食欲をそそりましたよ(*^_^*)

レアチャーシューは熱が入る切る前に食べて生ハム感を味わって
スープに着けるとしっかりスープを吸い込み良いお味♪
こちらのチャーシューはスープとの相性がありますね~
イメージ 7


ネギとタップリのミンチ♪
そしてここで気付く・・・・辛さ増しをするのを忘れました(T_T)
イメージ 8


麺はのぼるさんならではの自家製麺(*^_^*)
ストレートで歯切れの良い麺がスープに馴染んで美味しいです
イメージ 9


スープはゴマ感がほとんどないので僕好み♪
飲んでもとても優しい感じですが、辛さが欲しかった(^_^;)
イメージ 10


煮玉子の黄身の感じがとても良かったです♪
ツレにご飯はいらないの?って聞かれるくらいです(笑)
イメージ 11


半飲完食です
イメージ 12


本当は飲み干そうかと思ったのですが
ツレの残りの一杯も食べたのでギブアップです(*_*)

いつも前を通ると外待ちが発生していて行きにくかったのですが
たまに行くとやはり美味しいものですね~

【ご案内】
石川県金沢市玉鉾1-177
℡ 076-200-9397
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 火曜