美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」静かに変化されている煮干しの一杯、美味しいです

週間天気予報を見ているといよいよ週末辺りに雪だるま君が(*_*;
天気が良かったので我が家で車のタイヤ交換を済ませました

今日はツレのお買い物のお手伝い、お昼はこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1

イメージ 2


今回は完全にツレのリクエストでやってきましたが、並んでますよ?(゜o゜)
到着は11時58分、先客7名・後客18名と帰る頃には中待ち大発生でした

メニューです
イメージ 3


最近こちらのから揚げメニューが凄く気になるんですよね・・・・
イメージ 4


ツレは大好きなもやしをアテに休日の一杯スタート(*_*;
おっさんの様に週刊誌を片手にグビグビとやってます(笑)
イメージ 5


もちろんツレの一杯はこちら
「濃厚煮干そば」
少し貰ったのですがなんだか濃厚さよりもマイルドな感じが凄くしました♪
モチモチの太麺がスープとのバランスが良くて美味しさ増してます?
イメージ 6


僕は今回は久しぶりにこちら
「あっさり煮干しそば」
(煮玉子・ネギ・大盛り)
イメージ 7


今回は野菜ではなくツレと同じでネギ盛りで風邪対策です(笑)

優しい色合いのロールチャーシュー、脂身と赤身のバランスが素敵♪
ホロホロよりもしっかりと食べられる食感です
イメージ 8


こちらは野菜もトッピングもそうですが盛りが素晴らしいです
野菜の値段が高い時も同じ量を食べられるので嬉しいです(笑)
イメージ 11


板海苔はラーメンに入れるのがあまり好きではないのですが
こちらの岩のり?地のり?食感も良くて大好きです(*^_^*)
イメージ 9


角切りのメンマ、少しメンマ独特の香りが残ってます(^_^;)
僕は問題ありませんが苦手な方もいるかも?
イメージ 10


久しぶりに細麺を食べたのですが凄く美味しい♪
全粒粉?の様な殻が入った麺なのですが小麦感が凄いんですよ(>_<)
もう何年も細麺を食べていなかったので驚きでした!
イメージ 12


醤油の色が分かる澄んだスープはその名の通りアッサリ(笑)
いや、フワッと優しく味わえる煮干しの味で苦手な方でも飲んで欲しいです
2人でいると食べ比べが出来るので本当に楽しいです♪
イメージ 13


こちらの煮玉子は黄身がトロトロなのでレンゲの上でそっと割ります
その時に横からスナイパーの様にツレが写真を撮り終えるのを待ってます(笑)
イメージ 14


完飲完食です
イメージ 15


久しぶりに訪問できたのですが雰囲気も良くなってますね~
今後の目標は久しぶりに特にぼ食べに来たいですよ(>_<)


オマケのコーナー(笑)

この後ブラブラと小松市まで買い物に行った時に発見(゜o゜)
イメージ 16


1月中旬オープン予定、店舗数が増えてきましたよ~

【ご案内】
石川県白山市乾町40番3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期火曜