美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」大好きな一杯を久しぶりに♪

目覚ましを止めていてもあまり変わらない時間に起きます(笑)
ツレにそんな話をすると、信じられないと言います・・・・
皆様はどうでしょう?(^_^;)

今日はツレの久しぶりの買い物巡り、お昼はこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


ツレのリクエストでこちらに(^_^;)
到着は11時22分、先客21名・後客16名と僕の後から中待ち発生でした

メニューです
イメージ 2


本来は券売機なのですが・・・・
こちらは本当に苦手です(T_T)
後ろに出来る行列&真横に立つ店員さん

ツレは毎度ながらのビール
最近は注ぎ方にかなりこだわってますが(*_*;
イメージ 3


ツレの一杯はいつも通りのこちら
「濃厚煮干そば」
一口飲むと煮干しのガツンとくる味わいが凄いですね
イメージ 4


僕は以前から食べたかったこちらです
「味噌仕立て中華そば」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 5


ほぼノーマルですが盛はなかなかですね(^_^;)

ロールの煮豚は大盛りにすると一枚増えるんですね(*^_^*)
2種の低温チャーシューも美味しいですが、僕はこれで十分です
イメージ 6


こちらのネギは本当にクセも無くタップリで嬉しいです(^O^)
イメージ 7


絶妙な味わいでこちらの中華そばに合わせた岩海苔
板海苔はそんなに好きでなはいですが、岩海苔は美味しいです♪
イメージ 8


メンマは以前から見ると少し味わいがあるような気がしました(^_^;)
これならメンマトッピングをしても良いかも?
イメージ 9


やっぱりこのツルツルとした太麺が抜群に美味しいですね(*^_^*)
替玉が出来なくなってから細麺の記憶が無くなるくらいの美味しさです!
イメージ 10


こちらの味噌はどちらのお店でも味わえないマイルドなスープ♪
塩分や濃さも本当に素晴らしいと思います←僕好みです(笑)
イメージ 11


割ると黄身がトロリと流れ出して思わず口を寄せました(笑)
ご飯に乗せることを最近してないですね(T_T)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


食べたかったものを食べれるのは満足感が違いますね(*^_^*)

さて、いよいよ今年も来月を残すのみ←ちょっと早いですね(笑)
12月もどれだけお休みを貰えて、代休が使えるのかが分かりませんが

行きたいお店にどれだけ行けるか分かりませんが
食べ納めをはじめようと思います(^_^;)

【ご案内】
石川県白山市乾町40番3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期火曜