美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「真也食堂」初訪問♪近所に欲しい、モツ煮とラーメンの素敵なお店です

月曜にお休みする予定が仕事の都合で急遽本日お休みに(^_^;)
とりあえず家の用事を少し済ませることにしました

今日は1人で買い物の後に来ました、こちラー
『真也食堂』
イメージ 1


やっと来ることができました、初訪問です(*^_^*)
到着は11時43分、先客7名・後客12名と外待ちが出来てました(゜o゜)
見ていると地元や近所の方が半分以上の様な気がしました

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


色々と悩んで注文したのはこちら
「煮干しそば大盛り」
イメージ 4


本当ならばモツも鶏肉なども食べようと思ってきたのですが
何故かあまりお腹が空かなくて、大盛りも悩んだくらいでした(^_^;)

レアチャーシューは小ぶりですが肉厚の1枚
しっとりとした肉感に優しい味付けになってます
イメージ 5


カイワレ・メンマ・ノリ・刻み玉ねぎが乗ってます
柔らかく仕上げられたメンマがとても美味しかったです♪
イメージ 6


細麺ストレートの小麦麺になってますね
スープとの相性もとても良い感じで麺の味も負けない美味しさです(^O^)
イメージ 7


醤油といいバランスの煮干しのスープが飲みやすくて好みです♪
大盛りは器が大きく底が浅いのでレンゲが上手に使えない(笑)
持ち上げてグビグビと飲みました(^_^;)
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


とてもゆったりとしたお店の雰囲気がホッと出来る感じで素敵です
近所にあったら毎週夜飲みに出てきちゃいますね(笑)

そう言えば今日から12月で残り1カ月
こういうカレンダーも出てくる頃ですね~
イメージ 10


【ご案内】
石川県白山市柴木町甲94-1
℡ 076-2091405
営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分
定休日 水曜