美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「真也食堂」まだ2回目の訪問ですが、やっぱり近所に欲しいお店です

梅雨入りはまだでしょうか?まぁ待ち望んでいるわけではないですが

この北陸独特の蒸し暑さがつらくて(T_T) 

 

さて、今回は5月29日に訪問しました、こちラー

『真也食堂』

f:id:buzzstyle-kei:20210612181519j:plain

 

今回2回目の訪問・・・・実はナビ無しでたどり着けたことが無いんです(笑)

 

券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20210612181540j:plain

 

注文したのはこちら

「煮干しそば」

f:id:buzzstyle-kei:20210612181605j:plain

 

良い香りがします♪

 

煮干しにはレアチャーシューが定番ですかね~

f:id:buzzstyle-kei:20210612181623j:plain

 

カイワレ・メンマ・刻み玉ねぎ、僕にはこちらの方が定番です(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210612181642j:plain

 

煮干しのスープには小麦麺がピッタリ♪

f:id:buzzstyle-kei:20210612181700j:plain

 

煮干し、カツオが強めなので臭みなどもないスープです

僕がそうだったのですが、煮干しスープの入口は鰹ベースが良いと思います(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210612181715j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210612181730j:plain

 

連食だったので普通に注文をしましたが、ガッつりいきたかったですよ~

他の方々のモツ煮とライスがとっても美味しそうだったので、次回こそは(>_<)

 

【ご案内】

石川県白山市柴木町甲94-1

℡ 076-209-1405

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 水曜