美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」こちらでは珍しいくらい優しい煮干しの味です

本日は「即位礼正殿の儀」が行われていましたね~

街に出かけると色々な所でお祝いをされている様子も見かけました

 

石川県は昨日の予報では今日は雨ということだったのですが、曇り&晴れ

なんだか台風や雨の被害が大きかった所ばかりに降っているのが嫌ですね(*_*)

 

今日は仲良くしてもらっている方々にラーメン旅のお誘いを貰っていたのですが

前から頼まれていた、ツレのお買い物のお付き合い、お昼はこちラー

『中華そば 響』

f:id:buzzstyle-kei:20191022180009j:plain

 

到着は11時10分、先客10名・後客は20~30名くらいと大人気

しかし提供のスピードが良くて、僕が座る頃には食べ終えて帰る方々も(゜o゜)

 

券売機ですが、分かりやすくメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191022180026j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191022180042j:plain

 

ツレはもうラーメンが目当てよりもこちらがメイン(-"-)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180055j:plain

 

注文も全くぶれることなくこちら

「濃厚煮干そば」

一見優しそうなスープの色合いですが飲むとガツンと煮干し(>_<)

エグミなどは全くないのでさすが煮干番長と言うくらい美味しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191022180130j:plain

 

僕はずっと食べてみたかったこちら

能登の塩そば」

(野菜・麺大盛り)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180250j:plain

 

なんだか急いで券を購入したので訳が分からない注文に(笑)

 

大盛りにすると一枚増えるロールチャーシュー・・・・(゜o゜)

端豚ぽい一枚が乗っていたので食べてみると、タレがしっかり効いて美味しい♪

f:id:buzzstyle-kei:20191022180307j:plain

 

ネギ・野菜・もやし・ちりめん山椒・岩のりなどタップリ乗ってます

僕の個人的にはちりめん山椒はあまり要らなかったかな?

f:id:buzzstyle-kei:20191022180324j:plain

 

コリコリ食感と味付けが美味しいメンマ

好きな方はメンマ増しもお勧めしますよ(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180336j:plain

 

上に沢山乗っている時は・・・・天地返し(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180349j:plain

 

全粒粉のストレート細麺で小麦の味わいがしっかりとしてます

替玉をした事が無いのですが専用麺?(^_^;)

これが替玉の麺と同じなら、夜の部で食べている方が羨ましい(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180401j:plain

 

一口飲んで?もう一口?煮干しが襲ってこない(笑)

ビックリするくらい優しすぎるスープで今日も驚かされました(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180419j:plain

 

今日は以前からずっと食べてみたかったこちらも

「唐揚げセット」

ツレが一個食べたいと言うので注文したのですがカラっとして美味しい(^O^)

この唐揚げともやしでビールを飲み続けていられるのが納得できました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20191022180439j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20191022180453j:plain

 

まるで煮干しをしばらく食べていなかったのですが

ゆっくりと煮干しのラーメンを食べ始めるトレーニング的な一杯でした(笑)

 

次回からは少し旅ネタ&名古屋編の残りも書いていこうと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県白山市乾町40-3

℡ 076-214-6800

営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分

定休日 水曜・不定期火曜