美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一鶴」冬以来の訪問(笑)美味いラーメン頂きました♪

昨日はお祭りでした、もちろん参加してませんが少しだけ参加しちゃいました(笑)

その辺りの記事は後日、ちょこっと書かせて貰います(^_^;)
 
今日はツレと金沢へ美術を楽しみに出かけ、お昼はこちラー
『ラーメン 一鶴
イメージ 1
 
到着は11時57分、先客6名・後客15名と凄くタイミングが良かったです。
 
久しぶりでツレと色々悩んだメニューです(笑)
イメージ 2
 
ツレのビール・・・・昨日からの猛烈な暑さにこれは美味いだろうな(T_T)
今日はまたピッチが早い(-"-)
イメージ 3
 
なぜならばこれ!
ギョーザ(^O^)
薄皮でとにかく美味いです!こりゃ~ビールでしょ?
イメージ 4
 
ツレの一杯はこちら
「味噌ラーメン」
僕の記憶では食べたことが無かったのですが美味しいです(^O^)
香ばしさもあってきちんと味噌ラーメンです
イメージ 5
 
僕はこちラー
「特製煮干ラーメン」
イメージ 6
 
良い香りがしてますよ♪
 
チャーシューは柔らかくて味付けが好きです♪
これを思うと夜限定メニューのラインナップでお肉を満喫してみたいです(>_<)
イメージ 7
 
メンマ・ネギ、そして魚粉が乗ってます
細いのですがメンマはガッつりと味付けされて安心です
イメージ 8
 
この平たい縮れ麺が物凄く食感と味が良くって美味かったです(^O^)
プルプルと口の中でも楽しめますよ
イメージ 9
 
スープは濃いめの醤油で煮干の味わいも好きです♪
ちょっと背脂が少ないのが残念だった感じです(^_^;)
イメージ 10
 
やはりここでは煮玉子は外せない(>_<)
黄身が甘くてどうやったらこれだけ美味しくなるんだろう?
イメージ 11
 
ライスなんて頼んじゃったのでミニ丼製作(笑)
ギョーザも2個だけ貰えたので大満足でした(*^_^*)
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
替玉や大盛りや色々考えましたが胃の疲れを考えてガマン(笑)
 
お盆はどこに行こうか悩んでますが
営業されているお店も沢山ありそうなので食べ歩きます(^O^)
 
【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分
定休日 水曜