美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」ガツンと鰹が味わえます(笑)

お仕事が休みでも起きる時間は全く同じ(*_*)

目覚ましが無くても変わらないです(笑)
 
今日はツレと色々お買い物に、お昼はこちラー
『らーめん 一心屋』
イメージ 1
 
到着は11時40分、先客6名・後客15名と意外と空いてました(^O^)
 
券売機もゆっくり購入できました♪
イメージ 2
 
ツレはビールです。
店員さんは僕の目の前に置いてくれるんですけどね~
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
「鬼にぼしラーメン 玉子」
煮干が香るスープに中太の縮れ麺が凄く美味しい(>_<)
イメージ 4
 
僕はこちらにしました
「鰹メガマックス 肉盛り玉子」
イメージ 5
 
実は初注文なんです(^_^;)
 
肉増しにしましたがトロトロのチャーシューが美味い!
香ばしさもあって増しで良かったです(^O^)
イメージ 6
 
メンマは少ないのですが美味しい仕上がりでした。
トッピングに欲しいかも知れません(^_^;)
イメージ 7
 
麺は煮干しと違って中太のストレート麺
小麦感が強くて濃厚なスープにも負けない味わいです
イメージ 8
 
スープはガツンと鰹!(笑)
とにかく魚粉が凄いです(>_<)
秋生さんとはまた違った一杯でこれも美味しいですね~
イメージ 9
 
玉子は少し固まっちゃいました(^_^;)
イメージ 10
 
ライス小が無料なので貰ってどんぶり製作(笑)
チャーシューでご飯がもう一杯食べれますよ(*^_^*)
イメージ 11
 
もちろん替玉♪
赤のコールは止められませんね~
イメージ 12
 
細麺ストレートなのですが細くても辛さ十分(>_<)
スープに入れても小麦感・辛さは全く負けません
イメージ 13
 
完飲完食です
イメージ 14
 
今日はツレを説得して食べに来たのですが
「何故来なかったのだろう?」と後悔してました(笑)
 
今年はこちらの訪問も少し増えそうです♪
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間 11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
無休