美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」美味しさがドンドン押し寄せてくる一杯がたまらないです

貴重なお休みは用事が沢山あるので早めに行動をしてますが、

今朝はオカンの車のメンテをしていたら寒さとアラレで指先が(*_*)
 
慌ててしたくしてツレと買い物へ、お昼はリクエストのこちラー
『らーめん 一心屋』
イメージ 1
 
初めて正面から撮ったら逆光が(*_*;
到着は11時35分、先客16名・後客13名と運良く座る事が出来ました♪
 
券売機です
イメージ 2
 
もうテンションが上がっているツレはいつものルーティーン?
困った事にさらにテンションが上がってしまって、若干ウルサイ(笑)
イメージ 3
 
ツレがテンションが高いのは、注文したこちら
「鬼にぼしラーメン 玉子」
僕と比べ物にならないくらい煮干し好きのツレが大好きな一杯!
一口貰うとツルっとした麺がメチャクチャ美味しいです♪
イメージ 4
 
僕は少し迷ったのですが、今日はこちら
「魚介中華そば 玉子」
イメージ 5
 
綺麗な盛り付けといい香りです♪
 
チャーシューが好きな方ならたまらないくらいのチャーシュー(^O^)
箸で持つのが難しいトロトロのロールチャーシュー
タレの味わいは優しくもジワジワ、スープを吸ってさらに美味いです♪
イメージ 6
 
メンマとネギですが、ツレとも話しているのですが
この極太メンマを是非ともトッピングさせて欲しいです(>_<)
イメージ 7
 
黄身がトロトロの玉子はやっぱり外せないです!
これがあればやっぱり?(笑)
イメージ 8
 
中太の真っ白なストレートの小麦麺、美味しいです(*^_^*)
プツっと切れて口の中で小麦の味がググっとくる食べ応えがたまらないです♪
イメージ 9
 
魚介スープは僕的な勝手なコメントですが、苦手方でもイケる?
濃厚なネロ~んとしたスープはどんどん減ってしまいます
イメージ 10
 
半ライスを無料で貰えるのがランチの嬉しさ、もちろん貰います(笑)
そしてご飯の上でバウンドをさせて食べましょう(^o^)/
(写真撮りの都合上盛りつけてありますm(__)m)
イメージ 11
 
やっぱり食欲は止まらずに
「替玉 赤」
本当に辛いのが苦手な方は無理だと思います(^_^;)
そのまま食べると凄い辛いのですが麺の美味さはありますよ~♪
イメージ 12
 
完飲完食です
イメージ 13
 
今年初訪問でしたが、やっぱり今年もこちらにも通いたくなりました(^O^)
味もそうですが、オペが良いのはやはり気持ち良いですね♪
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間
平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
土日祝 11時30分~22時30分
無休