美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 はし本」優しい煮干しの味と濃いめのスープで食欲がどんどん出ました

忙しいと時間が経つのが早いのですが疲れが出て毎日寝るのが早い(笑)

明日は嬉しい連休なので買い物をまずは済ませないと(>_<)

 

今回は2月24日に訪問しました、こちラー

『中華蕎麦 はし本』

f:id:buzzstyle-kei:20200224112750j:plain

 

到着は11時27分、先客9名・後客3名でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200224113047j:plain

 

ツレのビール、天気が良い時ほど羨ましい事は無いです(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20200224113305j:plain

 

ツレが注文したのはこちら

「中華そば淡麗」

アッサリとしたスープはふんわりとした煮干しの味わいが美味しいです♪

前回僕も食べたのですが、小麦麺がとにかく美味しくて結構お気に入りです(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20200224113747j:plain

 

僕は食べたかった一杯、こちら

「味玉つけめん 2玉」

f:id:buzzstyle-kei:20200224113924j:plain

 

油そばともかなり悩んだのですがまずはこちらから(*^_^*)

 

まずはそのまま食べてみましたがモチモチの麺が美味しいですね♪

アツ盛りは麺だけでも結構食べられちゃうんで危険です(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200224113945j:plain

 

つけスープは鰹の風味がある濃いめのスープ

塩っぱさもなくメチャクチャ美味しいです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200224114006j:plain

 

チャーシューやメンマ、ネギが入ってます

何でしょう?刻まれたチャーシューって僕は好きなんですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200224114019j:plain

 

綺麗な黄身の味玉、ご飯も欲しくなりましたがグッと我慢です

f:id:buzzstyle-kei:20200224114049j:plain

 

アツ盛りの麺を熱いスープに入れても冷めにくいので良いですね♪

麺がつけスープでしっかりとコーティングされて美味しくて麺がもっと食べられる(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200224114110j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200224114910j:plain

 

本当はスープ割も飲んでみたかったのですが平日だけと書いてあったので(^_^;)

モチモチ麺の美味しさ、しっかり分かったので次回はもう油そばですね(笑)

 

【ご案内】

富山県富山市花園町3-6-24

℡ 076-461-5903

営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~22時00分

定休日 火曜夜・水曜夜