美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 集」しばらく食べられなくのが寂しいお店に急いで訪問です

寒い!暑いのはも苦手ですが急に寒くなると身体が悲鳴を・・・

どうしても縮こまっちゃって首や肩にコリが出て頭痛が(T_T)

 

今日はツレのお買い物のお手伝い、お昼はこちラー

『中華そば 集』

 

SNSで知った突然の今月末に一時閉店、ツレにも言うと行くと即答

ももパパさんの記事を見ていたので僕も早めに訪問です

ramentabeyo.com

 

券売機とメニューです

 

ツレはグラスが良いのでビールがすすむとイラつく感想を伝えてきます

 

ツレが注文したのはこちらです

「煮干し泡白湯」

ももパパさんも食べていた1番人気の一杯、僕も少し貰いました

見た目通りクリーミーでまろやかな煮干のスープが美味しい(^O^)/

 

僕は気になっていたこちらです

「炙り濃厚煮干しまぜそば

 

SNSだけの告知で提供されている限定メニューです

 

角切りチャーシュー・玉ねぎ・岩海苔・板海苔・ネギ、謎の物体(笑)

つみれだ!っと思っていたのですが煮干しと脂の団子でしょうか?

 

まぜそばはしっかりとそこから全部を混ぜてから食べましょう(^○^)

 

こちらで初めて食べる太麺、モチモチ感がたまらないですね~

濃い目のタレですが麺がしっかりしているので相性ピッタリ

 

こちらも迷いに迷いました

「濃厚鶏和え玉」

 

こちらもタレとアブラが下にタップリとあるので混ぜ込んで一口

ブラックペッパーと煮干し酢で楽しむとサッパリとして美味しいです

 

完食です

 

今回はスープが無かったので食べ終わっても罪悪感が少なかったです(笑)

こちらは有名店への第一歩?移転されたお店も人気店が多いです

SNSで告知を待ちたいと思います(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市窪7-281 ヴィバーレ伏見台102

℡ 080-4258-8285

営業時間 11時00分~14時00分・17時00分~21時00分

定休日 月曜