美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「竹の子」久しぶりの訪問でしたがご家族連れ・お仕事・ご年配の方々などファンが沢山ですね♪

天気が荒れるとやはり寒いです(*_*;

外仕事されている先輩方に申し訳ないと思っていたら、来週から僕が行く事に(笑)

 

今回は2月23日に訪問しました、こちラー

『竹の子』

f:id:buzzstyle-kei:20200223111945j:plain

 

いや~何年ぶりでしょう?僕の家から2時間近くかかるんです(笑)

到着は11時19分、先客3名・後客15名と帰る頃には中待ちが出来てました

 

豊富なメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200223112106j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200223112400j:plain

 

ツレはやっぱりビール、茎ワカメでしょうか?アテが付いてます

f:id:buzzstyle-kei:20200223112839j:plain

 

「餃子」

もっちりとした薄皮ですが中のアンがサッパリしていて美味しい(>_<)

ツレにお願いして2個だけ貰いました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200223113248j:plain

 

ツレの注文した一杯はこちら

「辛口ラーメン」

竹の子さんの大人気メニュー、辛さも美味しさもある一杯ですね♪

f:id:buzzstyle-kei:20200223113835j:plain

 

僕は入った瞬間に目が奪われたこちら

「もやしラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20200223113252j:plain

 

なんだかツレと一緒であんかけブーム?(笑)

 

もやしだけではなく豚肉やピーマンなど入っていて大好きな組み合わせ♪

トロミもアッサリとした感じで幸せな気分ですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20200223113343j:plain

 

麺はなんといえば良いんでしょう?子供の頃から親しんだ感じ?(笑)

柔麺に見えるのですがツルっとした食感で美味しいです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200223113404j:plain

 

醤油スープが美味しい(>_<)

味噌ラーメンが人気な様ですが、醤油を一度食べてみたくなりました♪

f:id:buzzstyle-kei:20200223113434j:plain

 

当たり前ですがメニューで見ちゃったら頼んじゃいます(笑)

「チャーハン」

f:id:buzzstyle-kei:20200223113256j:plain

 

期待通りのシンプル感(*^_^*)こういうのがたまらないです!

 

塩加減も抜群ですがモチパラ感が好みです(^o^)/

やっぱり紅ショウガがあると味変や口の中がサッパリするので良いですね♪

f:id:buzzstyle-kei:20200223113518j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200223114752j:plain

 

周りの方々の食べている様子も静かな中に満足されて様な雰囲気が素敵です♪

でも・・・・飲んでいる方々が羨ましかったです(*_*;

 

【ご案内】

石川県小松市軽海町ツ-72-1

℡ 0761-41-1119

営業時間 10時40分~20時30分

定休日 水曜