美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「信一食堂」職人さんにはとても有難いお店です♪

今日で富山での通い仕事はとりあえず終了です(^O^)
実は新港火力発電所にお仕事に行っていました。

今日はそちらでご一緒に仕事をしている
高岡の会社社長さん、大ちゃんから紹介してもらいました♪
大ちゃんはとにかく
「ノールックでコショウをかけて食べて!」と押してます(笑)

伺ったのはこちラー
『信一食堂』
イメージ 1


火力発電所から本当に近い場所にある食堂ですが
実は初訪問なのです(^_^;)
店内の写真やメニューは撮りませんでしたが昭和感があふれるお店です♪

伺う前にたまに注文を忘れられるよ~って聞いていたら
本当に忘れられていたので笑ってしまいました(笑)

会社の先輩と同じ注文です
「ラーメン+チャーハン大盛り」
イメージ 2


初めにこのセットで1000円でお釣りが来ます♪
ラーメンの方も大盛りにしてもお釣りが来ます(^O^)

ラーメンのトッピングはチャーシュー・わかめ・メンマ・赤巻き
中華そば的なトッピングで良い雰囲気ですよ~
イメージ 3


麺は少し硬めのウェーブ麺、食堂の麺ですね(^_^;)
イメージ 4


スープが少し濃いめの味なのですが甘みがあります(*^_^*)
僕的には意外と好みに近い中華そば的な一杯でした♪
イメージ 5


そして驚いたのはチャーハン
大盛りにするとものすごい量です(゜o゜)
汗をかく職人さん向けなのでしょうか、濃いめの味付けなのですが美味いです
ちなみに大盛りは全メニュー50円プラスです
イメージ 6


気合の完飲完食です(笑)
イメージ 7


お腹が本当にパンパンで夕方まで苦しかったです(^_^;)

大ちゃん、良い店を教えてもらってありがとうございます(笑)

ちなみに大ちゃんのお勧めはコロッケにカラシとウスターソース
野菜炒めにコショウとマヨネーズ、どちらもジャンクですのでビールも(笑)

【ご案内】
富山県射水市草岡町2-14-9
℡ 0766-86-1822
営業時間 分からないけど11時からかな?
定休日 分かりませんが無休?