美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」3周年を迎えたお店は人気が耐えません♪

晴れなのか、雨なのか、アラレなのか、大荒れの一日ですね(゜o゜)
雲行きを見ながら行動していたので濡れずに過ごせました♪

今回少し写真が見にくいのですが、お許しくださいm(__)m

今朝になって急遽ツレからの行き先変更で金沢へお買い物
僕は全く予定していなかったのでツレのリクエスト、お昼はこちラー
『らぁめん秀』
イメージ 1


お店が見えてくると賑やかな花輪が並んでいて3周年を迎えられたんですね~
イメージ 2


到着は11時46分、先客32名・後客20名以上と待ちが無く座れました♪

メニューです
イメージ 3

イメージ 4


ツレはガッつり飲む準備が出来てました(-"-)
今回は壺のキャベツキムチとビールをしっかりとお代わりしてました・・・・
イメージ 5


「餃子セット」
もちろんご飯だけ僕の担当で、餃子は1個も食べてません(T_T)
イメージ 6


ツレの一杯はこちら
「金澤味噌」
味噌の香ばしさがたまらないデフォの一杯は変わらない美味しさですね♪
と?僕は半分くらい食べさせられました(^_^;)
イメージ 7


僕の注文は悩みましたが、こちら
「とろり真鯛そば」
(味玉・麺大盛り)
イメージ 8


写真の通り綺麗で良い香りがします(>_<)

レアの豚チャーシュー、塩味がしっかり、しっとりとした食感です
イメージ 9


メンマ・ネギ・赤玉ねぎが乗ってます
赤玉ねぎのほんのりとした辛味が相性が良かったです
イメージ 10


少し太めのストレートの小麦麺は低加水で少し柔らかめ
しかしスープをしっかりと吸いつつ絡んでいてスルスルとお腹の中に(^O^)
イメージ 11


真鯛と鶏のW白湯スープは凄く美味しい(>_<)
ネロ~んの一歩手前のスープが鯛と鶏の美味しさを舌に絡みつく感じ?
余韻まで鯛の優しい風味がたまらないです♪
イメージ 12


黄身がトロトロの味玉も美味しいのですが
目の前の酔っぱらいが頼み忘れたと狙っていたので食べさせました(*_*;
イメージ 13


完飲完食です
イメージ 14


昨年夏以来の訪問だったのですが、美味しい一杯に感謝です♪
店内にも新人の店員さんたちがいてフレッシュな感じが楽しかったです

【ご案内】
石川県野々市市粟田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
平日 11時00分~24時00分
日祝 11時00分~22時00分