美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「凌駕堂」新たなメニューは麺もスープも進化して、ますます好きになりました

いつも通り出かけたのですが大河端辺りから金沢方面へ曲がれない。

帰りは福久までが激混みで・・・新しい道が出来ても機能してるの?的な(~_~メ)

 

今日は明日からのお仕事用のお買い物を、お昼はこちラー

『凌駕堂』

 

進化されて行きたかったお店、ビックリのツレが初訪問でした(笑)

 

メニューです・・・・って2人とも反射で写り込んでいる(^_^;)

 

ちなみにブログを始めてツレと一緒の所に出会った事がある方が?

勝二郎さんだけです(笑)

katsuzirou.blog.fc2.com

 

最近再び、僕だけ勝二郎さんのブログにまたコメントが出来なくなって(T_T)

 

気を取り直して記事に戻りますm(_ _)m

 

ツレのビールへの嗅覚が凄い!僕はどこに書いてあるのか分かりませんでした(*_*)

 

ツレには僕がお勧めしたこちらを

「金の貝だし」

運ばれてくると物凄く良い香り♪ホタテをタップリと使われているスープ

メチャクチャ美味しいのに罪悪感どころか健康になりそうです(笑)

 

僕はこちらです

「丸鶏醤油」

 

もう見た目だけで美味しい(笑)

 

レアチャーシュー・メンマ・海苔、たまごトッピング

レアチャーシューは炭焼き、全部焼いて欲しいくらい香ばしい(>_<)

 

ツルっとした食感のストレート小麦麺が美味しくて大盛でも幸せ感が(笑)

 

丸鶏ながらキラキラとしたスープなのですが優しい味

醤油やアブラのバランスが良く美味しくてレンゲで何度も飲んじゃいます

 

完飲完食です

 

美味しかったです!ツレが喜んでいて訪問回数が増えそうです(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市三馬1-389

℡ 076-287-6572

営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜