美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋しょうじ」初訪問♪地元の方に教えてもらった人気店です

今日から富山県への通い仕事がスタート、早起きがちょっとだけツラい(^_^;)

視力が良ければ良いのですが薄暗いと運転が難しくて・・・・

 

今回は10月23日、前日飲みすぎたのですが基本早起き(笑)

 

とりあえずドライブがてらこちらまで

上越妙高駅

初めて入ったのですが、色々ご飯処やお土産店があり良いですね(*^_^*)

思わず少し僕用にお土産を買いました(笑)

 

お昼はお目当てのこちラー

『麺屋 しょうじ』

 

糸魚川で一緒に仕事をしている子に教えてもらったお店に初訪問(^○^)

15分前に到着するとすでに外待ちが(゜o゜)

 

奇跡的に僕までが1ターン目に席まで案内されてメニューを拝見

 

待っている間に横のサインをずっと眺めるも上のサインが分からない(T_T)

 

可愛い店員さんに教えてもらってこちらにしました

「らーめん(こってり)」

 

メニューにはらーめんしか書いてないのですがコッテリとアッサリがあります

 

豚バラ肉・もやし・ネギ・海苔、味玉はトッピングです

それよりもガッツリ系のライト版的な盛り付けで嬉しいです(^○^)

 

中太のウェーブ麺はほんのり芯が残るくらいのモチモチ食感♪

若干二日酔いでしたが大盛を注文してよかったです(笑)

 

背脂がたっぷりなのがコッテリなのかな?って思うくらい美味しい(゜o゜)

とにかく飲みやすくて、アッサリがますます気になる(>_<)

 

途中に卓上の店員さんお勧めの辛味噌を投入、これも相性がいいな~♪

 

半飲完食ですm(_ _)m

 

いや・・・・スープを残してしまったのが情けないくらい美味しかったです(>_<)

でも現地休みの時は前日に絶対に飲みに行っちゃうから(笑)

 

【ご案内】

新潟県上越市栄町7‐11

℡ 025-526-5622

営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 月曜