美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「元喜家」寒い日には熱い一杯、お腹の中から温まって元気になります

休日でも基本的には同じ時間に起きるようにしていますが

地震以降は休日の方が早起きになり、

起きたらすぐにトイレや洗い物の水を補給、そして水汲みへ出かけます

これがもう毎日の当たり前になってきているのが少し怖いです(笑)

 

今日は8時過ぎにツレを乗せて、まずはいつもの銭湯へ

お風呂を上がってからコインランドリーでお洗濯

お昼には早かったので、先に1週間分のお買い物を済ませました(*^_^*)

 

少し遅めのお昼はこちラー

『元喜家』

 

僕は年に2回ほど食べてますが、ツレは数年ぶり?(笑)

 

券売機で食券を購入して車の中で待ちます

 

10分位でお呼びがかかって席に行くとツレのビールがスタンバイ

風呂上がりのコップビール、美味かっただろうな・・・・(*_*)

 

ツレの一杯はこちら

「らーめん 小」

味玉とほうれん草を追加して普段不足している野菜を補給です(笑)

少し貰ったチャーシューがシットリとした一枚で美味しい(>_<)

 

僕はツレがデフォなのでこちらにしました

「味噌らーめん 並」

 

夏は辛くて冬はマイルド、元喜家さんの限定の一杯です(^O^)/

 

チャーシュー・ほうれん草・海苔が乗っています

基本と違ってこちらはバラチャーシュー、トッピングで両方食べたい

 

いつもコールは普通ですがモチモチとツルンとした食感がたまらない♪

 

マイルドな味噌スープは北陸の人にピッタリの味

ソウルフードサッポロ一番味噌的な感じ?

バカ舌の表現は食べたことがあるものしか知らなくて申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

「ライス小」

 

元日から食欲が減ったままですがライスは欲しい(>_<)

 

海苔巻をしたりチャーシューなどで美味しく頂きました!

 

完飲完食です

 

食べ終わる頃には再び汗ばむほど身体が温まり、幸せ感がたまりません♪

 

来週はまた何を食べに行こうかと・・・また早起きすると思います(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市大額ろ‐256

℡ 076-296-2425

営業時間 11時00分~21時00分

不定