美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「めんや 安寿」平日しか食べられないのがツラいです

毎日休憩時間に断水の復旧作業の記事を見るのが日課です(笑)

全国から沢山の方々の救いが本当に有り難いですm(_ _)m

僕も落ち着いたら少しずつですが他の地域へお手伝いに行こうかと思います!

 

今回は1月18日に訪問しました、こちラー

『めんや 安寿』

 

この日は代休で病院へ。その後お風呂・洗濯と買い物を済ませ

絶対にここの一杯を食べるとブレずに決めていました!

 

注文したのはこちらです

「中華そば」

 

到着したのが14時を回っていたので煮干はすでに売切れ(^_^;)

2杯食べようと思っていた計画はこの時点で終了

 

チャーシュー・穂先メンマ・ネギが乗っています

特にこの煮豚チャーシューがホロホロで味付けも抜群で美味しいんです!

 

ツルシコ食感のストレート小麦麺、ボリュームもあってたまらない

 

あっさりと書かれていますが美味しさがフワッと広がるスープ

一口飲み始めると本当に止まらなくなります

 

「和え玉」

 

実は注文をするのが初めてなんです!

いつもスープが無くなっちゃって諦めていたので(笑)

 

上にかかったタレに絡めてそのまま食べるだけで美味しい(^○^)

ボリュームもあってコスパが良すぎです

 

スープに入れて食べるとタレの味わいがプラスされ

また違った濃い目の味になってこれも美味しいじゃないですか~(^^♪

 

完飲完食です

 

いつも美味しい一杯を食べさせてくれる素敵な店長さん

3月中で閉店と言うのが悲しすぎます(T_T)

もしかしたらこの一杯が最後になるのかもしれません・・・・

 

【ご案内】

石川県金沢市畝田中2-98-4

℡ 076-267-0344

営業時間 11時00分~14時30分

定休日 土曜・日曜