美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「めんや 安寿」来るたびにどれにしようかかなり悩みます

短期出張が終わって本日は代休を頂き、インフルエンザ予防接種

石川県内にインフルエンザ警報なるものが出ていて驚きました(*_*)

 

今日は頭に浮かんでしまいました、こちラー

『めんや 安寿』

 

開店時間ピッタリに到着すると皆様が雨宿りしている

カウンターラスト席に運良く座ることが出来ました

 

券売機です

 

悩んで悩んでこちらにしました

「煮干しそば(細麺)」

 

初めてと思っていたら、初訪問で細麺を食べてました(笑)

 

チャーシュー・ネギ・玉ねぎ・穂先メンマが表面を埋めてます

フワトロのチャーシューが美味しすぎ・・・あれ3枚くらい入ってる?

 

シコシコの食感の小麦麺、スープがガッツリ絡んでくる

太麺のモチモチも美味しいですがこれはまた美味しいです(>_<)

 

臭み・エグミ・ザラりとは皆無で繊細で美味しいスープ!

魚が大嫌いだった子供の頃の僕に飲ませてみたい(笑)

 

完飲完食です

 

いつもなのですがほとんどのお客様が替玉コールしているのですが

バカなので麺が食べ終わるとスープがほとんど無いんです(~_~;)

それよりも年内にもう一度訪問したいです!

 

【ご案内】

石川県金沢市畝田中2-98-4

℡ 076-267-0344

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 土曜・日曜・不定