美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

『めんや安寿』初訪問♪美味しい小麦麺とスープ、そして丁寧な接客が素敵です

風邪が酷くならないのですが綺麗に治らないまま1週間終わりました(^_^;)

とにかく体に気をつけて過ごさないとダメですね~

 

今回は11月3日に訪問しました、こちラー

『めんや安寿』

f:id:buzzstyle-kei:20191108180743j:plain

 

行きたいお店が多すぎて後回しにしていましたが、初訪問です(>_<)

到着は11時24分、先客5名・後客10名と帰る頃にはほぼ満席状態でした

 

券売機ですがメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20191108180757j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20191108180810j:plain

 

限定もかなり食べたかったのですが、こちら

「煮干しそば」

f:id:buzzstyle-kei:20191108180830j:plain

 

優しい香りと共に運ばれてきました、玉子トッピングです

 

久しぶりにしっかりとしたバラチャーシュー

タレの味がしっかりしていて柔らかくて大好きなタイプです♪

f:id:buzzstyle-kei:20191108180846j:plain

 

ザク切りの玉ねぎとネギはスープにピッタリ

穂先メンマも味がしっかりとしていてタップリ入っていて美味しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20191108180856j:plain

 

小麦感がしっかりとした細麺に近いストレート麺

スープを纏っていても麺の味が分かる美味しさです

f:id:buzzstyle-kei:20191108180907j:plain

 

最近煮干しが食べたくて注文したのですが胃袋をガッつりつかまれました(笑)

エグミとは全く縁もないくらいの優しくて飲みやすさに感謝です♪

f:id:buzzstyle-kei:20191108180918j:plain

 

玉子も綺麗な黄身でとても美味しかったですが

この日は15時からガッつり飲むことになっていたのでご飯をガマンしました(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20191108180928j:plain

 

完飲完食です・・・・っとまたまた写真がブレブレでした(T_T)

 

皆様の記事を沢山見ていたのですが、緊張をして券売機の前でフリーズ(笑)

細麺と太麺があるのをすっかり忘れてました(*_*;

 

次回からは色々楽しんでみたいので頑張って訪問します(^o^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市畝田中2-98-4

℡ 076-267-0344

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 火曜・不定期水曜