美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「牟岐縄屋」大人気のお店はやはり基本メニューがしっかりとしています

久しぶりの1日休みはあっという間に終わっちゃいますね・・・・

しかも昨晩から頭痛が酷くて寝不足で身体がだるいまま夜を迎えるとは(T_T) 

 

とりあえず今回で昨年度訪問したお店の記事は終わる?と思います 

2020年12月27日に訪問しました、こちラー

牟岐縄屋』

f:id:buzzstyle-kei:20210109083151j:plain

 

前回ツレと向かっていたのですが途中で断念、年末にリベンジ訪問です♪

しかし10時20分頃に到着したのですがボードには沢山のお名前が(゜o゜)

 

11時45分に名前が呼ばれて入店、券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20210109083207j:plain

 

ツレはビールが販売中止になっていてガッカリしてました(^_^;)

注文したのはこちら

「煮干そば」

とても良い香りで味も優しいスープ、麺は細麺でお願いしたのですが

バランスが良くてとても美味しかったです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20210109083229j:plain

 

僕は到着前から決めていました

「醤油らぁ麺」

f:id:buzzstyle-kei:20210109083259j:plain

 

こちらも醤油の良い香りがしますね~(>_<)

 

2種類のチャーシューが乗っていましたが、柔らかくて美味しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210109083316j:plain

 

メンマ・ネギとシンプルなトッピングです

f:id:buzzstyle-kei:20210109083339j:plain

 

平打ちの麺が気持ちの良い食感で食べやすい(^O^)

全粒粉でしょうか?モチモチとしていてこの麺も美味しいですね(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210109083353j:plain

 

しっかりとした醤油の味が広がるスープ、一口飲むと香りが残りますね~

久しぶりに麺よりもスープが先に無くなりました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210109083427j:plain

 

ほんのりと味が付いている煮玉子、トロトロの黄身をご飯に乗せたい(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210109083525j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210109083542j:plain

 

初訪問の時は限定を食べさせて貰いましたが、やはり基本が美味しい(*^_^*)

時間がかかりますが、全メニューを食べてみたいです♪

 

【ご案内】

福井県福井市大願寺2-8-8

℡ 090-1631-6788

営業時間

平日 11時00分~15時00分・18時00分~20時45分

日祝 11時00分~15時00分

定休日 水曜・第1,3,5木曜

※臨時休業等があるのでご確認の上訪問をしてください