美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「めんや 安寿」濃厚なのに飲みやすくて美味しい煮干スープ

放射冷却での冷え込んだ朝から一転、お昼には暖かすぎるくらい

しかし花粉でしょうか?頭とのどに軽い痛みが出てきました(~_~;)

 

今日も金沢でお仕事、お昼はこちラー

『めんや 安寿』

 

到着時には行列&駐車場待ち発生でした

 

券売機です

 

注文はこちらです

「煮干しそば 太麺」

 

前回は売切れでしたのでこちらに決めておりました!

 

チャーシュー・穂先メンマ・ネギ・刻み玉ねぎ

厚切りでフワフワで味がしっかりとしたチャーシューが美味しすぎます

 

ツルンとしてムニュっと気持ちの良い食感の平太麺

食べやすくてあっと言う間に無くなって行きます

 

セメント色してますがエグミなどは全く無く、まろやかで飲みやすい

一口飲み始めるともう一口とブレーキが利かない(笑)

 

飲干すのをグッと我慢をしてこちらもお願いしました

「替え玉」

 

シコシコと小麦をしっかりと感じる麺、こちらも美味しいです

お隣の常連様は替玉2コール、僕は絶対にスープが無いので無理です(笑)

 

完飲完食です

 

僕の後も外待ちがずっと続いていて凄い人気ですが

来月までの営業・・・・本当に寂しい限り。きっと戻ってきて欲しいです(T_T)

 

【ご案内】

石川県金沢市畝田中2-98-4

℡ 076-267-0344

営業時間 11時00分~14時30分

定休日 土曜・日曜