美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」牡蛎は無いですが牡蛎を堪能!そして嬉しい出来事に

暑い!まさかこの季節にこの言葉が出るとは思いませんよね?

しかし先ほどから大粒の雨、そして明日からまた断水が・・・・(T_T)

もちろんこんなこともあるのでは?とポリタンクは残っていますよ~

 

今回は昨日の2月14日に訪問しました、こちラー

『中華そば 秋生』

 

今週は今日まで金沢のお仕事があったのでラーメン三昧です(笑)

 

前日には勝二郎さんが訪問されていたのを知ってビックリです

katsuzirou.blog.fc2.com

 

悩んで悩んでこちらにしました

「濃厚かきそば」

 

こちらでの牡蛎メニュー、久しぶりのような?

 

チャーシュー・メンマ・柚子・九条ネギ、牡蛎は乗っていません!

炭火焼のチャーシューの香り、そして味付けがたまらないです(^O^)/

 

スルッとしながら小麦をしっかりと楽しめるストレート麺

この時点でもう牡蛎の香りと味がビシビシと伝わってきます(>_<)

 

牡蛎が使われていて一口飲むと鼻から香りが抜けていく~

臭みなどは皆無!丁寧なスープで美味すぎてレンゲが止まらないです

 

完飲完食です

 

食べ終わる頃に大将が来られて

「落ち着いた?でも大変なのはこれからだから頑張って」

お久しぶりにお話をしましたが、嬉しい言葉でしたよ(T_T)

そう今からが本当に大変な事が山積み、でも頑張るしかないです!

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1-64

℡ 076-224-8208

営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜