美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」ブログを始めてから初訪問!もっと食べに行きます♪

昨晩は会社の先輩と飲みに出たのですが、まさかの泥酔(T_T)

しかもかなり早い時間で頭がグルグル回り始めてリバース寸前(笑)
原因は・・・・空酒!!
忘年会シーズン、きちんと食べながら飲むように気をつけます(>_<)
 
さて今日はツレが出かけないというのですが僕は用事があるので金沢へ
買い物を済ませて向かったのはこちラー
『らーめん 一心屋』
イメージ 1
 
今年初めて雪を見ました(^O^)
 
到着は11時35分、店内満席の中待ち1名・後客15人以上と凄い人気ですね(>_<)
ブログを見ていたら記事が無い!
こんなに来ていなかった?と反省しました(*_*;
 
券売機です
イメージ 2
 
迷って選んだのはこちら
「濃厚白味噌ラーメン 玉子」
(無料ライス・替玉赤)
イメージ 3
 
なんだか緊張しちゃいます
 
チャーシューは大きいロールで物凄くホロホロの仕上がり
チャーシュー増しで食べたかったくらい美味いですね(*^_^*)
イメージ 4
 
メンマはあまり特徴は無かったかな
イメージ 5
 
麺はモチモチ・プルプルの中太の縮れ麺
これが物凄く美味しくて、かなり気に入りました(^O^)
イメージ 6
 
スープは魚介の香りがふんわりとする味噌スープ
マイルドな感じですがこれは食べたことが無い感じで驚き(゜o゜)
イメージ 7
 
玉子は黄身のとろけ具合が魅力的(笑)
イメージ 8
 
無料ライスを思わずお願いしちゃったのでこういうことに(笑)
でもお茶碗が小さいのですぐに完食!
イメージ 9
 
さらに感激のあまりに替玉(赤)
イメージ 10
 
細麺でシコシコ食感でまた違う美味しさが楽しめる(*^_^*)
トウガラシが練り込まれているんですがじんわりとピリピリする
これお勧めです(^O^)
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
いや~何故来なかったんだろう?と反省ばかりです(*_*)
ツレがこちらに来たがらないのですが説得が必要ですね
 
ダメなら一人ラーメンの時のローテーション入りですね(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁22
℡ 076-262-1483
営業時間 11時30分~15時00分・18時00分~22時30分
無休