美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「味そ蔵」県内で濃厚な味噌の一杯が美味しいお店です

今日は朝から病院へ行って色々と調べて貰ってきましたが

ハッキリとした結果はもう少し先になりそうです(*_*;

 

今回は3月15日に訪問しました、こちラー

『味そ蔵』

f:id:buzzstyle-kei:20200323172247j:plain

 

豚蔵さんの日曜限定店、物凄く久しぶりでツレのリクエストで訪問しました♪

到着は11時48分、先客14名・後客15名と中待ちも無く良い回転です

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200323172313j:plain

 

この日は飲まないと言っていましたが、やっぱり飲んじゃってます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200323172328j:plain

 

ツレの一杯はこちら

辛味噌らーめん」

坦々麺とずっと悩んでましたが久しぶりに味噌ラーメンの方と言ってました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200323172347j:plain

 

僕はほとんどこれしか食べません

「味噌らーめん」

(チャーシュー・味玉子・中盛り)

f:id:buzzstyle-kei:20200323172420j:plain

 

外せないトッピングを忘れてませんでしたよ(^o^)/

 

味そ蔵さんはチャーシューをトッピングしないと乗っていないのでコール♪

トロトロのチャーシューがタップリ乗っていて、ちょっときつかった(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200323172437j:plain

 

これがデフォのトッピング、ほぐしチャーシュー・もやし・キクラゲ

歳をとってきたらこれだけでいいのかな~

f:id:buzzstyle-kei:20200323172451j:plain

 

モチモチ&ツルっとした食感の中太麺が味噌ラーメンにピッタリ(^O^)

いつも替玉しようか大盛りにしようか悩みますが、この麺がベストだと思います

f:id:buzzstyle-kei:20200323172514j:plain

 

アツアツで香ばしさのある味噌スープ、そこにトンコツの濃厚感

一口目から美味しさがグッと襲ってきて、もう一口!って飲んでると汗が(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200323172525j:plain

 

半熟の味玉子は間違い無く美味しい(>_<)

全部食べたらツレが横から怒ってました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200323172537j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200323172601j:plain

 

後半は少しくどさが出てきて飲み干せませんでしたが美味しい一杯でした♪

今度はライスをきちんと貰います(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市横川3-159

℡ 076-280-1052

営業時間

平日  11時30分~14時30分・17時30分~23時00分

土日祝 11時30分~23時00分

不定