美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「味そ蔵」久しぶりの訪問はやはり暑い日に食べに来ました(笑)

北海道が凄く大変な暑さに襲われているようで心配です!

まだ梅雨にも入っていないのになんという季節なのでしょう・・・・
 
今日は僕の提案でこちラー
『味そ蔵』
イメージ 1
 
ツレが行きたいところを言ったのですが行列や遠くて断念(*_*;
到着は12時07分、先客6名・後客11名とタイミングよく座れました♪
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレのビールですが・・・・店員さんが忘れていたようで(^_^;)
僕が横から催促すれば?と言っても全く言わなかったのが悪いんです(笑)
イメージ 3
 
ツレの一杯はこちら
辛味噌らーめん」
暑いので辛さ増しを控えて注文してましたが久しぶりで良い刺激でした♪
イメージ 4
 
僕もいつものこちらで
「味噌らーめん」
(チャーシュー・味付け玉子)
イメージ 5
 
今回は量よりもトッピング重視で(笑)
 
デフォには乗っていないチャーシューを今回はトッピング♪
もう写真でも分かりますが箸で持つと壊れていくだけのホロホロ感
やっぱりご飯を貰えば良かったです(T_T)
イメージ 6
 
もやしとキクラゲがシャキシャキで食感が大好きです(笑)
イメージ 7
 
黄色い太麺は味噌との相性がとても良いですね(*^_^*)
熱いスープにも全く負けないので最後まで美味しいです
イメージ 8
 
濃厚なとんこつスープで作られた味噌スープ
香ばしさも感じる中でマイルドな部分も少しだけ顔を出してくれます(笑)
イメージ 9
 
味付け玉子は50円なのでやっぱり頼んじゃいます(笑)
ゼリー状の黄身があるとご飯がもっと欲しいです(>_<)
イメージ 10
 
半飲完食です
イメージ 11
 
少しスープが塩っぽかったかな?ちょっと飲むのを控えました(^_^;)
たまには豚蔵さんの一杯も食べたいですね~♪
 
【ご案内】
石川県金沢市横川3-159
℡ 076-280-1052
営業時間
平日  11時30分~14時30分・17時30分~23時00分
土日祝 11時30分~23時00分