美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「マキシマムザラーメン 初代極」石川県を代表する一杯と言っても良いのではないでしょうか?

今日は代休を貰っていたのですが貧乏人は何も出来ず(T_T)

暑いけど草むしりでもしてみました(笑)
 
今日はどこに行こう?とこちラー
『マキシマム ザ ラーメン 初代極』
イメージ 1
 
到着は11時29分、先客3名・後客5名と空いてました♪
 
券売機です
イメージ 2
イメージ 3
 
今回は到着前から絶対にこれと決めて出てきたので(笑)
「ラーメン小」
イメージ 4
 
盛りが良いので横からも
イメージ 5
 
本当に久しぶりですが大きなチャーシューが2枚も乗ってます
フワフワの仕上がりで持ちあげられません
イメージ 6
 
今日はニンニクがあるので贅沢食べをしてみました(笑)
ん~これにビールでもあれば終わっちゃいますね(>_<)
イメージ 7
 
もやしとキャベツがシャキシャキで美味しいですね~
スープに絡めて食べるのが大好きです♪
イメージ 8
 
天地返し
イメージ 9
 
本当に何年ぶりでしょう?デフォの麺にしたのですが美味しいです!
スープを吸った麺の食べごたえは細麺と違ってパンチがあります(*^_^*)
イメージ 10
 
非乳化系のスープは表面のアブラが熱さをコーティング
塩っぽさも絶妙で麺・野菜・チャーシューとの絡みが抜群です
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
何年ぶりにデフォを食べたでしょうか?(*_*;
いつも限定ばかりに目が行ってしまってましたが
デフォの美味しさが再認識できました(*^_^*)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘5-3
℡ 非公開
営業時間 11時30分~14時00分・18時00分~22時00分
定休日 水曜