美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「味そ蔵」熱い一杯でガッつり汗をかきました(笑)

今日も良い天気でしたね(*^_^*)

こんなに暖かいお正月はあったでしょうか?
 
さて今日はこちラー
『味そ蔵』
イメージ 1
イメージ 2
 
豚蔵さんの日曜日限定店です
しかし年末年始営業されていたのですね(゜o゜)
 
ブログを見ているとこの時間にブロガーさんたちが近くにいましたね(笑)
お会いできれば良かったのですがね~
 
到着は12時頃、先客18名・後客22名と外待ちが続く人気ぶりです
タイミングが良かったお陰で10分もせずに着席することも出来ました♪
 
メニューです
イメージ 3
 
ツレのビールです(*_*;
今年も飲んでおります(笑)
イメージ 4
 
頼んだのはこちらです
辛味噌らーめん」
(チャーシュー・味付け玉子・中盛り)
イメージ 5
 
赤くても綺麗な一杯ですね(*^_^*)
 
麺は中太麺、モチモチが良い食感です
替玉も悩んだのですがこの麺が合うと僕的に思います(^_^;)
イメージ 6
 
スープは美味しい味噌に真っ赤な辛みが効いて美味い♪
じわじわと効いて汗が流れ始めると止まりません(笑)
イメージ 7
 
お肉が無いのでチャーシューを追加
ホロホロのお肉なので漬けるだけで崩れていきます
ビールのアテにも良い味付けですよ
イメージ 8
 
もやしと奥にキクラゲ
シャキシャキで箸休め、野菜増し出来ればもっと良いかも?
イメージ 9
 
粉チーズで食べるとまた美味しい♪
マイルドで濃厚な味になります
イメージ 10
 
トロトロの黄身がご飯を欲しくさせます(>_<)
50円のトッピングで最高です
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
最近、完飲してません(笑)
仕事してないとかなり太ってきたので(^_^;)
 
まぁラーメンとビールの繰り返しですからね~(*_*;
 
【ご案内】
石川県金沢市横川3-159
℡ 076-280-1052
営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~22時00分