美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん誠や」先輩と久しぶりの訪問、可愛い店員さんに叱られました(笑)

暑くて汚くて良い状況ではない現場のお仕事、完了しました(^_^;)

今日は大片づけ&明日からのお仕事の準備で身体が少し休みました。
 
昨晩は先日色々な頂き物をした先輩方と久しぶりに飲みに♪
その後の〆ご飯はこちラー
イメージ 1
先輩がピースサインで写ってます(笑)
 
久しぶりに来たら可愛い店員さんが
「何飲みます?」
もちろんビールコール♪
イメージ 2
 
先輩とこの日3回目のカンパイ(笑)
もちろんこの後は色々お話しながら焼酎も飲んじゃってます(^_^;)
イメージ 3
 
遅れましたがメニューです
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
先輩が注文したのはこちら
「冷やしだもん」
(辛口・大盛り)
イメージ 7
 
食欲そそりますね~
 
麺は本当に驚きの太さ(゜o゜)
しかしモチモチとしていて美味い!!
辛口でも綺麗に絡んで食欲倍増しましたよ♪
イメージ 8
 
先輩は常に戦う男です!(笑)
イメージ 9
 
僕はやっぱりこちら
「醤油らーめん」
(バター・煮玉子・中盛)
イメージ 10
 
やっと出会えた気分でしたよ(*^_^*)
 
大きなチャーシュー、夜の飲んだ後なので増しをガマンしましたが
トロトロで御飯との相性も抜群♪
もちろんビールにも最高です(笑)
イメージ 13
 
メンマはタップリと入って食べごたえ十分(>_<)
イメージ 11
 
やはり誠やさんの麺は好きです(^O^)
この極太縮れ麺がブルブルと口の中で暴れてくれます(笑)
イメージ 12
 
濃いめのスープにバターが溶けて、まろやかな感じ(*^_^*)
ブラック好きな僕は大満足でした♪
イメージ 14
 
味付け煮玉子も黄身が甘くて良い固さです
食べられたらご飯も食べたいくらいです(笑)
イメージ 15
 
完飲完食です
イメージ 16
 
やっぱりたまには地元でご飯を食べないとイケませんね・・・・(*_*;
帰りに可愛い店員さんと店長さんに
「ブログでちゃんと紹介してね~」
なんて嬉しい言葉までかけられちゃいました(笑)
 
今度はしっかり飲みに行き・・・じゃなくて食べに行きますよ(*^_^*)
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7-2
℡ 0767-53-4009
営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分
定休日 月曜