美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」いつもながらの人気店、限定を頂きました♪

なんだか昨晩からノドが痛い(*_*;
風邪っぽさは無く、ただ喉が痛いだけ。後は元気(笑)

今日はツレと一緒に街中へお買い物・・・・この間一人で来たばかり(^_^;)
お昼はツレのリクエスト・・・・もフラレ続けて、こちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


到着は11時45分、先客22名・後客は25名以上と外待ちまで発生。
前の方が6名の団体で、券売機が長い(笑)
お陰でゆっくり悩めましたけど♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレのビール・・・・今回は僕が注いであげました。
というのもいつも飲んでいるくせにヘタなんですよ(-"-)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「特煮干そば」
煮玉子トッピングです。
イメージ 5


僕はこちら
「特煮干そば」
(煮玉子・野菜・2種チャーシュー・大盛り)
イメージ 6


同じ一杯とは思えないでしょ?(笑)

基本のチャーシューはロールの煮豚
味付けは薄めですが箸持ちが難しい柔らかさです
イメージ 7


低温チャーシューは、完全に分厚いローストビーフ(笑)
歯で噛み切るのも大変なくらいの食べごたえ。
サッパリしていてツレがビールのアテにと一枚持って行きました(^_^;)
イメージ 8


Wは無理でしたが野菜はタップリが良いです♪
ねぎの下にもやしとキャベツがタップリ入ってます
イメージ 9


岩海苔がこちらのラーメンのアイテム
麺を食べるときにもしっかり絡んできます、帰りは歯に注意です(笑)
イメージ 10


メンマは太くて柔らかくて、味が薄い(笑)
昔はしっかり味が付いていたのですが、最近はずっと薄味ですね(^_^;)
イメージ 11


ストレートの太麺は本当にモチモチで美味いです(*^_^*)
久しぶりにこの麺を食べると食欲が加速しますね~
イメージ 12


煮干色のスープは思ったほどガツンと来ない
それよりもネロ~んとしたスープに優しく馴染んで口の中で広がります♪
イメージ 13


玉子はカタさが良い黄身の仕上がりです
もっと食べれたらご飯を頼んでましたね~
イメージ 14


半飲完食です
イメージ 15


久しぶりの平日限定の一杯はとても満足でした(^O^)
今度は冷しを食べに来たいと思ってますが、
ツレがフラレタお店にリベンジが先になりそうです(^_^;)

【ご案内】
石川県白山市乾町40-3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時30分
定休日 水曜・不定期あり