美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「煮干専門 勝屋」煮干を優しい味で大満足させてくれるお店です

梅雨時期って身体が本当にだるさを感じて気分的にもしんどいです(*_*;

 

今日は久しぶりにツレと富山県。お昼はこちラー

『煮干専門 勝屋』

f:id:buzzstyle-kei:20210704181931j:plain

 

今回は僕がツレに勧めてみたいと思って訪問しました(*^_^*)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210704181948j:plain

 

隣で冷たいビールを見るのがキツイ季節になってきましたよ(-"-)

f:id:buzzstyle-kei:20210704182007j:plain

 

ツレは初めてなのでこちら

「煮玉子中華そば」

基本の一杯を食べた瞬間に美味しいと言ってくれたので嬉しかったです♪

僕が作ったわけでもないんですけどね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210704182044j:plain

 

僕は注文直前に変更をしてこちら

「純煮干中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20210704182106j:plain

 

どれにしようかと悩んでいたら、フッと見つけてしまったんですよ・・・・

「1日5食限定」の文字(゜o゜)

 

バラ肉をガシっと味付けされたチャーシュー、出す前にサッと炙りが入ります♪

f:id:buzzstyle-kei:20210704182133j:plain

 

ネギ・メンマ・岩のり、煮玉子は写真が無いのですがゼリー状の黄身で美味しい!

f:id:buzzstyle-kei:20210704182158j:plain

 

全粒粉?って思うくらいモチモチの縮れ麺。食感と味がたまらない(>_<)

横でツレもこの麺は美味しいと珍しく頑張って食べてましたよ~

f:id:buzzstyle-kei:20210704182233j:plain

 

純煮干。煮干をしっかりと丁寧に扱われている事がしっかり伝わります。

バカ舌の僕が簡単に言うと、和食調理人が作られるスープ?とにかく素敵です♪

f:id:buzzstyle-kei:20210704182248j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210704182303j:plain

 

エグミとかのレベルでは無いのは当たり前ですが

魚粉すら使われていないし、本当に飲みやすい美味しさが凄い!

後は店主さんとお母さん?の雰囲気が分かってもらえると一番ですm(__)m

 

【ご案内】

富山県富山市新庄北町18-24

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時00分・18時00分~20時00分

土日 11時00分~15時00分・18時00分~20時00分

定休日 火曜