美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「チャパグリ」初挑戦!想像以上の美味しさでちょっとハマりそうです♪

太平洋側では空がガマンし過ぎて凄い雨を降らせているようですが

どうやら北陸には日曜日にやってくるような予報ですね(*_*;

 

ちょっと長い記事になるので、不要な方はスルーしてくださいm(__)m

 

今回は先月に続いて、チャレンジ的なインスタント麺を作りました(^O^)

『チャパグリ』

f:id:buzzstyle-kei:20210702183019j:plain

 

何の事でしょう的な事を思われている方。僕も知るまでは同じでした(笑)

「チャパゲティー「ノグリ」というインスタント麺を混ぜて作ります

(ちなみに写真は左からノグリ・チャパゲティーです)

 

袋を開けるとかやくとソースが入っているので気をつけましょう

f:id:buzzstyle-kei:20210702183152j:plain

 

僕は約1リットルくらい沸騰させたお湯にかやく→麺の順番に投入

f:id:buzzstyle-kei:20210702183204j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210702183212j:plain

 

少しずつほぐしながら5分煮込みました

f:id:buzzstyle-kei:20210702183228j:plain

 

ここからちょっと大事なんです!

お湯を切るのですが、完全に捨てずに50ml以上?くらい残してください(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210702183239j:plain

 

残ったお湯は粉末ソース&スープが絡みやすくするなるんですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20210702183304j:plain

 

そしてお湯が少し多めだったのは絡めながら弱火にかけると水分が馴染みますよ♪

f:id:buzzstyle-kei:20210702183319j:plain

 

完成しました(^o^)/

実はある番組できゅうりの千切りが相性がいいということで準備しました

f:id:buzzstyle-kei:20210702183332j:plain

 

これはちょっときゅうりが多すぎましたが・・・・モチモチでメチャクチャ美味しい(゜o゜)

とっても量的には多い感じがするのですが食べれちゃいます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210702183344j:plain

 

今回は辛い一品を作ってみましたが、なかなかの辛さでしたよ~(^O^)

 

そして辛いものが苦手な方も楽しめるのです♪

ノグリには辛くないものがあるのでそちらを混ぜると美味しいみたいです(^o^)/