美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」久しぶりにツレと一緒に(笑)

昨晩は忘年会があった方も多いのではないでしょうか?

僕も昨晩は会社の仲間内での忘年会、かなり飲みすぎました(*_*)
今朝も少し頭痛がしながらツレを迎えに行くとツレも二日酔い(笑)

ツレが今日はビールが要らないというのでこちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1

到着は11時25分頃、先客9名・後客14名と中待ち発生です(^_^;)
接客のお姉さんもツレを久しぶりに見たのでは?
なぜならばお店のお姉さんに直接
「ビールが無くなってしまうのでスミマセン」
と声を掛けられてから一度も来てないんですから(笑)
 
メニュー・店内は撮影禁止です(^O^)
 
ツレの一杯はもちろんこちら
「中華そば」
(メンマ・ネギ)
基本の一杯が出てくるとやはり香りが良いですね~♪
モチモチの麺もスープとの絡み良く素晴らしい一杯だと思います
イメージ 2
 
僕は前回同様こちら
「みぞれ煮干そば」
(味付け半熟玉子・ネギ・大盛り)
イメージ 3
 
いつもネギの盛りが良いので横からも一枚(笑)
イメージ 4
 
ロールチャーシュー、ツレもこちらのチャーシューは臭みが無く
スープに漬けて食べると美味しいと言ってます(*^_^*)
ツレはあまりチャーシューを好んで食べないので(^_^;)
イメージ 5
 
メンマの調理がいつもながら素敵です(^O^)
年末にこちらのトッピングセットで飲みたいんですよね~
イメージ 6
 
柚子のトッピングが持ち上げられたネギトッピング(笑)
シャキシャキで食べてもクタ~っとなってから食べても良しです♪
イメージ 7
 
麺は細麺の全粒粉麺、プッツンとした歯ごたえと
麺の香りと味がたまらないです(*^_^*)
イメージ 8
 
スープは飲み進めていくとみぞれがタップリ入ってます♪
疲れた胃腸に有難い一杯です(笑)
イメージ 9
 
玉子の仕上がりもいつもながら完璧です
イメージ 10
 
そしてツレに食べさせたかったサイドメニュー
「ローストビーフ丼」
イメージ 11
 
お肉の下にはタレと刻みのりがかかったご飯
手作りのマヨネーズソースでしょうか?
メチャクチャ美味いんですよ(^O^)
ツレもこれだけ食べにくる価値もあると言って結構頑張って食べてました(笑)
イメージ 12
 
半飲完食です
イメージ 13
 
記事を書いているとスープを残してきたことをかなり反省しました(T_T)
年内中にもう一度伺ってきちんと綺麗に食べてきたいと思ってます!
 
いよいよ年末、あと何軒お店を回れるかな~(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉町1-64
℡ 076-224-8208
営業時間
平日  11時15分~14時45分・18時00分~21時45分
土日祝 11時15分~14時45分・18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)