美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今年最後と思ってきましたがもう一度来ます(笑)

昨日は糸魚川で大きな火災がおきました。
いつもお世話になっている方へ連絡すると無事だということで(>_<)
しかし現地の方々の事を思うと心が痛いです。

さて世間では3連休の方が多いのではないでしょうか?
僕は健康診断が絡んでいるので4連休です(^_^;)

今日は一人だったのでこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時18分、先客1名・後客11名とゆっくりできました

メニューはこれです(笑)
イメージ 2


福座ラーメンの方々の後に出てきました♪
「煮干し豚骨 大盛り」
イメージ 3


出てきた瞬間に香りが違いますね(*^_^*)

角切りのチャーシューは物凄くトロトロ(>_<)
タレの味わいがしっかりと濃いめで美味すぎですよ~
イメージ 4


隠し包丁が入ったメンマは歯ごたえがとてもよく
優しい味わいがたまりません
イメージ 5


麺は太麺の全粒粉麺、モチっとした食感を口の中一杯で楽しむ(笑)
イメージ 6


そしてこのスープはやはり最高ですね(>_<)
トロっとしていながらさらっと飲める(笑)
イメージ 7


壺にはニンニクのきいたからしが入ってますが
これをひとサジ入れるだけで凶暴な味に変わりますよ~
イメージ 8


完飲完食です
イメージ 9


朝から・・・いや昨晩から食べたかったこの一杯に感謝です♪
そして落ち着いた時間があったので大将と女将さんと少し会話(*^_^*)

年内は30日の20時までお休みなしで営業とのことです♪
これならもう一度来れそうなので予定しとこうっと(笑)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜