美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」ラーメンをガマンしている時から食べたかった一杯はやっぱり美味しかったです

熊本県の方々がとても心配、天災はやはり怖いです(*_*)

そして東京では感染者が日に日に増加しているのも気になるところです(*_*;

 

今日はとりあえずオカンに頼まれているお買い物を済ませ、お昼はこちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20200704183636j:plain

 

とにかく大雨でサッと写真を撮って入店(笑)

到着は11時57分、先客7名・後客3名と空いてましたよ~(^o^)/

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200704183700j:plain

 

かなり悩んだページ、しかし来る前から決めていたのでブレません!

「煮干し豚骨」

f:id:buzzstyle-kei:20200704183727j:plain

 

贅沢はガマンの大盛りオンリーコール(笑)

 

久しぶりの角切りチャーシュー、タレのきいたメチャクチャ美味しい一品

ホロホロの柔らかさ、食べた事がある方なら分かる?極さんのチャーシューくらいです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200704183743j:plain

 

格子切りの隠し包丁が入ったメンマ、コリコリ食感なのに歯切れが良いんです♪

ラーメンを邪魔しない、でもしっかりと味わいがある美味しさがあるんです

f:id:buzzstyle-kei:20200704183758j:plain

 

全粒粉の太麺、モチっとした食感とワシっと来る食べ応えがたまらない(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200704183829j:plain

 

濃厚なスープなのですが一口飲むとサラッとした味で飲みやすいのが福座さん(^O^)

もちろん煮干しの臭みなどは無いし、食べ終わってからの余韻が凄いんです!

f:id:buzzstyle-kei:20200704183849j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200704183903j:plain

 

やっぱり大将のところに来ると出張が終わったご褒美の様な気分になります(笑)

ちなみに・・・・

ふぐのまぜそばは明日7月5日までです!

そして7月8日から夏メニュー(^O^)

さらに嬉しい情報は今年は夏もニボトン継続です(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜