美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」ニボトン、今日は後口がスッキリで飲みやすい一杯でした

今朝は7時くらいから雷が鳴り始めたと思ったら、急に大雨(゜o゜)

ガマンして出かけると羽咋辺りから路面が乾いていてまたまたビックリ(゜o゜)

 

今日は急遽一人だったので行きたかったこちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20200322173352j:plain

 

到着は11時42分、先客7名・後客13名と僕の直後から中待ち発生でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200322173406j:plain

 

もちろん注文したのはこちら

「煮干し豚骨」

f:id:buzzstyle-kei:20200322173431j:plain

 

トッピングも良いのですが僕はこれの大盛りが大好き(笑)

 

物凄く美味しい角煮チャーシュー、熱いスープに漬けるとホロホロに♪

味付けも食感もたまらない美味しさ、お土産に欲しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200322173457j:plain

 

隠し包丁が入ったメンマはザクっと歯切れも良く、あっさり味が美味しい

お隣の方々が沢山トッピングされているのが羨ましかったです(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20200322173512j:plain

 

ニボトンだけの全粒粉の太麺は何度食べても飽きないです♪

モチモチとシコシコとした食べごこちも好きです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200322173529j:plain

 

今日のスープは薄めのカツオの味ですが後口がスッキリした豚骨

メチャクチャ飲みやすくてグイグイと。でも激アツなので汗がダラダラ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200322173545j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200322173603j:plain

 

待っている間に女将さんと大将と世間話も色々出来て楽しかったです(^o^)/

皆様待望のまぜそばはいよいよ今週水曜から出てくるそうです♪

帰り際に女将さんから「じゃあ週末ね~」って(笑)

 

しかし僕は少し嫌な予感がするので明日セカンドオピニオンで病院へ行こうと思います

忙しい時に会社を休むのが本当に嫌ですが早めに対処をしないと(*_*;

美味しいもの食べたいからね~(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜日