美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」出張前に気になる一杯を食べに来ました

ここ1ヶ月くらい週末になると北陸のどこかに大雨が降ってます
今日は富山県の西部に大雨警報が出ていましたね(T_T)

今日は街中へお買い物、1人なのでこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時27分、先客10名・後客25名とずっと中待ち&外待ち発生でした
そしてお声を掛けなかったのですが、VIP席にはSNSで有名なow01さん
多分本を読まれていた方が普通に座られていたらお隣だったのに(T_T)

注文してからのメニューです(笑)
イメージ 2

イメージ 3


入店してからもかなり悩んだのですが、こちら
「牛すじラーメン」
イメージ 4


すじ増しをガマンして麺大盛りです(^_^;)

皆様の記事を見ていてずっと気になっていたレモン煮の牛すじ(>_<)
一口食べてゆっくり噛みしめて行くとレモンの酸味が広がって来て
とてもサッパリと頂ける、こんな牛すじ初めてですよ(゜o゜)
イメージ 5


こちらも皆様が食べていて美味しそうだった長芋キムチ♪
かじると僕の大好きな食感と味でアルコールプリーズです(笑)
イメージ 6


ネギともやし、玉ねぎとニンニクのチップが入って良い香りです
イメージ 7


季節の醤油ラーメンよりも太いストレート麺はスープの絡みも良いです
小麦感のプツっとする感じとモチモチが楽しめる美味しい麺ですね~
イメージ 8


生醤油を使われたスープが一口飲むとフワッと鼻を抜けると同時に
レンゲが止まらずに何度も口に運んでは味わってました(*^_^*)
これはあっという間にスープが無くなるわけですね~
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


実は次は僕の一杯からロットスタートかなって思った時にVIP席に移動(笑)
大将とも少しお話が出来てとても楽しかったです(*^_^*)
とりあえず出張に行く前にニボトンも食べに行きたいですね~

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月2回火曜