美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」今日は大好物をゆっくり食べることが出来て幸せでした♪

最近僕の周りで風邪の方が多い(*_*;
そんな僕もノドが痛いですが、風邪をひいている場合ではないので(>_<)

今日はツレがダウンのため一人飯、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時20分、先頭ゲットの後客15名と空いてました
食べ終わる頃まで席に空きがあったくらいなので(^_^;)

大将後ろのVIP席に案内されメニューです
イメージ 2


他の方のラーメンが全て提供されてから出てきましたよ~
「煮干し豚骨」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 3


やっぱりこのニボトンは最高ですよ(>_<)
見るとテンションが上がりますよ

角切りのチャーシュー
ホロホロで口の中でブワっと美味さが広がって美味い(^O^)
イメージ 4


隠し包丁が入ったメンマは柔らかくて優しい味付けです
イメージ 5


トロトロの黄身が素晴らしい煮玉子は最近外せません(笑)
イメージ 6


麺は太麺の全粒粉、今日は少し柔目でしたがモチモチ(*^_^*)
スープの持ち上げもよくって食欲がすすみます!
イメージ 7


煮干し豚骨は本当にこちらのスープは素晴らしいと思います
豚骨からフワ~っと煮干しを感じる美味さはたまらないです♪
イメージ 8


最近気に入っている、ニンニクトウガラシ
スープにパンチが効いて2度美味しい(笑)
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


今日は僕のを提供されてから、10分くらいお客さんが途切れたので
ラーメンを食べている間はずっと大将とお話してました♪
こんなに話したのは初めてでしたので嬉しかったです(*^_^*)

来週の水曜からいよいよ限定が出てきますね~
月末にでも食べに来ますと伝えて、ご馳走様でした(^O^)

また大阪編に戻ります(^_^;)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜