美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「焼肉ホルモン 空」やっぱり煙を上げながら食べる焼肉は美味しい♪

今日は雨が降ったお陰で少し涼しい?感じがしました(^_^;)
もちろん仕事中は汗だくですけど(笑)

今回も5月4日、お昼にツレと節制をしたので夜はこちら
『焼肉ホルモン 空』
イメージ 1


実はツレはあまり焼肉を好まなかったのですが、こちらは大ファン(笑)
と言うか大阪に来ると焼肉を食べますね(^_^;)
大阪での焼肉デビューは20年前に「鶴一」さんだったと思います。

到着は18時頃、着席は18時45分でした。

ここで何故だかコンロやビールやメニューの画像が残ってませんでした(T_T)
ガスコンロで焼くお店です。

「キムチ」
僕は最近あまり食べなくなりましたが、ツレは必ず頼んでます(^_^;)
イメージ 2


「タン」
ツレはこれを乗せるとすぐにネギを乗せるのですが
ひっくり返すと落ちます(笑)
イメージ 3


「カルビ」
ここで問題が起きました(*_*;
ツレが頼んだのですが、どうやらロースか上カルビと間違えたようです。
イメージ 4


骨がついている!!
ってツレの言葉(笑)
もともとカルビとは骨がついたお肉の事。
"骨付きカルビ"と言う言葉は存在しません(笑)
ツレががっかりしたのはそういうことです(^_^;)

「ハラミ・ホホ・ネック」
この辺りは僕がツレ用にチョイスをしてあげました(笑)
脂身が少なくて柔らかい部位、そして美味い(*^_^*)
この3種類はペロリと食べてました♪
イメージ 5


「玉子スープ」
いつもはユッケジャンを頼むのですが今回はサッパリと♪
テールスープに玉子とわかめでお口の中がすっきりします(*^_^*)
イメージ 6


あっという間に1時間ほどで食べ終わりました(^_^;)
と言うのもこの後もう一軒(笑)
僕の行きつけのお店です♪

【ご案内】
大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-6 三光ビル1F
℡ 06-6213-9929
営業時間
平日  17時00分~23時30分
土日祝 16時00分~23時30分
定休日 火曜