美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「玄品ふぐ」東京でも結局?疲れた時にはホッとするんですよ~

今日も先輩方に色々教えてもらいながらお仕事してましたが
自分の不器用さ&注意力の少なさが本当に情けない(T_T)

散歩も終えてホテルのある場所、新橋です♪
イメージ 1


前回泊ってなかなか雰囲気が気に入ったので(笑)

ツレと色々相談しながら1時間くらい歩きまわって、こちら
イメージ 2


大阪に行くとよくお世話になっているんですが東京では初めて(^o^)/
ちなみにこちらは、富山市にも昨年出来たので参考にしてください(笑)

まずはメニュー・・・・ってほとんど決まってます(笑)
イメージ 3

イメージ 4


ビールとてっぴが出てきました♪
このてっぴを食べるとお酢が効いているせいか疲れがとれるんですよ(>_<)
イメージ 5


てっさです
僕は飲むとゆっくり食べるタイプなので一枚ずつ食べれるので好きなんです♪
きっと高級なお店で大きな皿で出てきても一枚ずつ食べます(^_^;)
イメージ 6


ツレはぶつさしです
下に白菜が敷かれていてネギだくと糸トウガラシがサッパリ感を出します
しかし白菜が本当に小さくなったな~
イメージ 7


ツレと飲んで話している間にてっちりが(゜o゜)
いつもながらこのお鍋は革命的で好きですよ♪
イメージ 8


一応お野菜たちをパチり
白菜・豆腐・春菊・マロニー・ネギ・シイタケなど入ってます
イメージ 9


ポン酢が出てきました
中には紅葉おろし・ネギがタップリと入ってます
イメージ 10


しっかりとくぐらせてフグを頂きました♪
白身がふっくらで美味いですね(*^_^*)
骨の部分はしゃぶりつきましょう(笑)
イメージ 11


〆には雑炊です(^o^)/
フワフワの玉子とフグのお出汁が美味しくて食べ続けられますよ
女性の方には特にこちらまでお腹の隙間を空けてもらいたいです(笑)
イメージ 12


女性の方はもっと嬉しい〆が(>_<)
このナッツアイスは本当に美味しいです!!
何処のお店に行っても食べれない美味さでクセになりますよ~
ちなみに僕は一口食べたらツレに全て盗られます(-"-)
イメージ 13


2時間以上ゆっくりさせてもらいましたが
疲れがしっかりとれる晩御飯になりました(*^_^*)

【ご案内】
東京都港区新橋2-15-12 ビル2F~5F
℡ 03-6268-8229
営業時間
平日・祝日前 16時00分~23時00分
土・日・祝  12時00分~22時30分
無休