美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「白山峠茶屋」初訪問♪寒い日にありがたい熱々の一杯です

久しぶりの自社出勤だったのですが早くも大掃除モード?(゜o゜)

それよりも海が近いので風が強くて寒すぎる(T_T)

 

さて今回は12月3日に訪問しました、こちら

『白山峠茶屋』

 

道の駅瀬女にあるお店、何度も来ているのですが初訪問です(^_^;)

 

入り口前のメニューです

 

ツレが慎重にビールを注いでます(笑)

 

 

ツレはお目当てのこちら

「木滑なめこ煮込みうどん」

香りや味がある木滑なめこがタップリ入っているんですね(*^_^*)

 

僕はお店の名物にしました

「もつ煮込みうどん」

 

いつもラーメンばかりですが意外と鍋焼きうどんが大好きな僕(笑)

 

柔らかいモツ・揚げ・エノキ・ネギ・かまぼこ、玉子トッピングしました♪

天かすは好みを聞かれるのですが僕は大好きなので入れてもらいました

 

柔らかめのモチモチとしたうどん、底の方はお焦げが付いてます(^○^)

 

見た目よりもアッサリとしたお出汁、これは食べやすくて良いですね~

 

ライス中を貰って玉子を乗せて食べたり、

お汁に浸しておじやにして食べたりと楽しみました(>_<)

 

完飲完食です

 

久しぶりに鍋焼きうどんを食べましたがメチャクチャ温まりますね~

ツレのリクエストが増えそうなのでまた行こうと思います

 

【ご案内】

石川県白山市瀬戸寅132‐6

℡ 076-256-7700

営業時間 11時00分~16時00分

定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)