美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

東京散歩。東京駅~有楽町編

連休が終わってまだ4日しかたっていないのに疲労感が強いです
自分の無力さと情けなさと反省の毎日です(*_*;

さて今回は散歩ネタです(^_^;)

僕はお休みの日でも起きる時間が朝5時前後と普段と変わりません(笑)
ツレにしたら大迷惑な話なので、いつもそっと散歩に出かけてます♪

新橋を出発して向かった先はこちら
「東京駅」
イメージ 1


実はいつも八重洲口やそのまま電車に乗っているので
丸の内側からの正面を見るのが初めてなんです(^_^;)

朝7時位に来たのですが結構人がいますね~

後ろには皇居までの道のりが見えますが、次回訪問しようと思います♪
イメージ 2


観光ガイドで良く見る天井を眺めてきましたが綺麗ですね~
これが北口
イメージ 3


これが南口
イメージ 4


色々な所に干支でしたっけ?隠れているらしいのですが目が悪くて(笑)

せっかく東京駅へ来たので朝ご飯、こちら
イメージ 5


って六厘舎さんの凄い行列、曲がった先までを見て断念(笑)
まだ7時だって言うのに50人近く並んでました(T_T)
イメージ 6


ラーメンを惜しみながら東京駅をあとにします(^_^;)
イメージ 7


日比谷公園へ行こうかと思った先に素敵なお店が(゜o゜)
『食安』
イメージ 8


僕が憧れだった自販機のみのかどうちではないですか(^o^)/

中に入るとこんな素敵な銘柄たちが♪
イメージ 9

イメージ 10


ジュースやお茶もあったのですが買いません(笑)

散歩の途中に素敵な癒しがあったのでグビグビと。
街ゆく人たちを眺めながらのんびりと飲んでしまいました♪
イメージ 11


そろそろ帰らないとツレとの出かける時間が(^_^;)

帰り道は大きなビルが沢山あるので上ばかり見ている田舎者(笑)
何だろう?
イメージ 12


「帝国ホテル」
イメージ 13


これが憧れの帝国ホテルなのか・・・・
死ぬまでに泊ってみたいけど無理だと思います(*_*;
イメージ 14

イメージ 15


なんとか新橋まで帰って来たので小休憩後はお出かけ&お昼ご飯です♪
続く~