美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン寶龍」10年以上ぶりに食べに行きましたが美味くて感激です

昨晩からなんとなく腰が痛いと思っていたら、どうも痛めた様子(T_T)
朝起きると右足全体にしびれが出て辛かったです(>_<)

今日はツレの用事でお買い物・・・・って昨日一人でドライブした場所に似てる(笑)
用事を半分済ませて向かったのがこちラー
『ラーメン寶龍』
イメージ 1


到着寸前から匂いが車内に入ってきましたよ(笑)
到着は12時05分、店内満席・後客も中待ち発生でした

タイミング良くすぐに座れたのでメニュー拝見です
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ツレの一杯、この後本気で一人昼宴会をしようとしたので(-"-)
もちろん止めましたよ!
イメージ 6


アテがこれです・・・・これは飲むでしょう?
アツアツの鉄板にシャキシャキといい香りの炒めものですよ?
僕が飲めるならこれだけで3杯は飲みますね(^_^;)
イメージ 7


ツレの一杯はこちら
「白菜ラーメン」
大阪の神座さんを思わせてくれる味わいが良かったです♪
見た目では分かりにくいのですがお肉も沢山入っているんですよ~
イメージ 8


僕は悩みましてこちら
「ネギ味噌ラーメン」
(辛ネギ変更・煮玉子・大盛り)
イメージ 9

分かりにくいですが器が相当でかいです(゜o゜)
盛りが良いので横からも一枚
イメージ 10


辛ネギに変更しましたが、そんなに辛くはなく
シャキシャキの歯ごたえの方が嬉しかったです♪
イメージ 11


下にはもやしが隠れてますね~(*^_^*)
シャキシャキの連発です(笑)
イメージ 12


チャーシュー・・・・小さいのが一枚(T_T)
しかし少し匂いが強かった感じがしました(*_*;
イメージ 13


麺は黄色い縮れ麺、昔これが大好きで本当にお店に通ったんです(^_^;)
確か有松から高尾の間にあったお店だったと思います
イメージ 14


スープは、激アツ(笑)思いっきりヤケドしました(>_<)
こういうスープ大好きで、麺も加水が高いので伸びにくいので安心
味噌が香ばしいながら優しい味わいでたまらない
イメージ 15


一味のシャワーで食欲増進
と思ったらスープの熱さで汗が止まらない(笑)
イメージ 16


煮玉子は早めに割った方がトロミがあったかな~(^_^;)
ライスがあればもっと良かったけど我慢です(>_<)
イメージ 17


半飲完食です
イメージ 18


久しぶりのこちらの一杯に感激しちゃいました♪

平日におにぎりを食べられる方。
18時以降に龍二郎を食べられる方。
かなり羨ましいです(>_<)

【ご案内】
石川県小松市今江町5-610-2
℡ 0761-46-6791
営業時間 11時00分~24時00分
年中無休