美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「NOODLE KITCHEN TERRA」質問されるとかなり悩みます!

通い仕事も今日はお休みをいただきました♪
しかも一人なのでぶらりドライブに出かけることに(^O^)
とりあえず朝から愛車のオイル交換をしっかりとしてリフレッシュです

少し買い物をしてから向かったのはこちラー
『NOODLE KITCHEN TERRA』
イメージ 1


到着は10時59分、駐車場一番乗り・後客9名とあっという間に満席です(>_<)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


今回は迷わずに奥様に注文したのはこちら
「テラパイタン」
(スモークエッグ・大盛り)
イメージ 4


替玉も考えたのですがやはりスープも飲みたい♪

豚ちゃーしゅーはレア感の時は生ハムのような味わいがある一枚
熱が入るとしっとりとした食感に変わってくる楽しい一枚です(*^_^*)
イメージ 5


鶏ちゃーしゅーはムニュっとした歯ごたえで柔らかいというより
ふんわりとした感じ、スモークの風味も優しいです
イメージ 6


野菜はジャガイモが無くなってましたが
生野菜は本当に相性抜群で大好きです(^O^)
イメージ 7


麺です・・・・ってあれ?全粒粉になっている(゜o゜)
モチモチ感とスープとの絡みがなんだか嬉しくなります♪
イメージ 8


スープは新バージョンのサラ感が出た物だと思うのですが、
麺との感じで少しネロっとした感じが復活した気分でした(笑)
イメージ 9


スモークエッグは僕の中ではレギュラー注文(笑)
これで何か美味しいお酒を飲もうと考えてます(^O^)
イメージ 10


完飲完食です
イメージ 11


席を空けようと一生懸命急いで食べて席を立つと
奥様が慌てて出てこられて、レジでしばしお話と言うか質問が(゜o゜)
「全粒粉と小麦麺。どちらが好みですか?」
これはかなり悩みました(*_*;
僕のバカ舌に聞かないで~(笑)

個人的に思うのは醤油系は小麦麺のパッツンがとても合う気がします。
パイタンはやはり全粒粉がとても合うと思いました(^_^;)

TERRAファンの皆様へ、
マスターは意見を求めていらっしゃるので良かったら是非!
次回訪問時にどちらになっているか楽しみです(笑)

【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル1F
℡ 非公開
営業時間
平日 11時00分~14時00分・17時30分~20時00分
日祝 11時00分~14時00分
定休日 月曜・金曜