美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」シェアが出来ることに感謝です♪

朝起きてしばらくしてから・・・・足が痛い(*_*;
痛風?なのかな・・・・左足の小指側から足の裏が痺れている感じです
全く歩けないということはないし、ガマンは出来ます(^_^;)

ということで今日はツレのリクエスト、こちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


到着は12時5分、先客12名・後客16名といい回転です
しかし久しぶりだな~

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレはもちろんこれから(-"-)
先週は僕にも運転手がいたけど、もう元通りの運転手(T_T)
イメージ 4


ツレの注文はこちら
「冷やし煮干しそば」
一口貰ったのですが、これは美味しい一杯です!
スープの煮干しの味も細麺との相性もとても良くて♪
イメージ 5


僕はいつもながらこちら
「ブラックとんこつ」
(半熟たまご・白髪ねぎ・中)
イメージ 6


いつもながら美味しそうです

ロールチャーシューはいつもながらの一枚
もちろん熱が入るとトロトロになっていきます
イメージ 7


ほうれん草をまたタップリ貰うのを忘れちゃいました(笑)
イメージ 8


白髪ねぎ、シャキシャキ食感が好きで美味しいですよ(^O^)
イメージ 9


麺は家系の様な中太の麺、スープの吸いも良いです
こちらも麺が美味しい一軒だと思います(*^_^*)
イメージ 10


スープを飲むと豚骨醤油がガツンときます
そこに先ほどのネギが良いアクセントになって楽しいんです♪
イメージ 11


玉子はツレに半分あげましたが、ご飯にピッタリの味付け(笑)
イメージ 12


半飲完食です
イメージ 13


最近、よくスープを残すようになりました(^_^;)
飲み干したいんですが、身体が遠慮しますね・・・・
やっぱり若くないなぁ(笑)

【ご案内】
石川県金沢市新保本町1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜