美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」ここもメニュー選びに時間がかかります(笑)

今日は久しぶりのお天気でドライブ日和♪
甥っ子のおもちゃ探しの一日でしたが見つからずに終わりました(*_*;

さてそんな今日はこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


かなりの腹ペコ状態で到着(笑)
11時45分頃、先客9名・後客9名と良いお客さんの回転ですね

メニューです
イメージ 2


ツレも、とある一軒と悩んで選んだ一杯(笑)
イメージ 3


キンキンに冷えていて奪って泣かしてやりたいです(>_<)

ツレはもちろんこちラー
「辛まぜそば
イメージ 4


メンマを必ずトッピングして食べてます(^_^;)
モチモチの麺とタレがしっかりと混ざり合って美味しいです

僕は悩み抜いた結果
「ブラックとんこつ 大」
(半熟たまご・白髪ねぎ)
イメージ 5


出てくる前から良い香りがしてますね(*^_^*)

麺は平打ちの麺で、すこし固めの仕上がりでした
しっかりとしたスープの味に負けない食べごたえが良いです
イメージ 6


しょっぱさもありながら味わい深いスープ
思わずぐいぐい飲んじゃいます(^_^;)
イメージ 7


トロトロのチャーシューは口の中でほどけていきます
上にかかったコショウがまた美味しくしますね♪
イメージ 8


ほうれん草は欠かせない一品
スープを吸ったほうれん草は頼んでいない真っ白なご飯に合います(笑)
イメージ 9


白髪ねぎはシャキシャキで辛みはありません
もう少し入っていると嬉しいなぁ(^_^;)
イメージ 10


気にのゼリー具合が抜群ですね~
味付けは文句なしで美味しい・・・って半分はツレに(T_T)
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


残そうと思っていたのに結局少しずつ飲んでいたら無くなっちゃいました(笑)
久しぶりの一杯美味しかったです♪

次は魚介か白が食べたいなぁ~

【ご案内】
石川県金沢市新保本町1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜