美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」基本の一杯を久しぶりに堪能です♪

久しぶりに金沢駅へ向かったら意外と人が居なく空いている(゜o゜)
用事を済ませてから1時間ほどのんびり回れました♪

今日は予定を大幅変更してこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


当初は一世風靡さんに行こうとしていたのですが
ツレのお腹が空いたの連呼で、早くから空いているこちらに。

到着は11時16分、先客7名・後客5名と空いてました
店員さんも少し増えたんですね~

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレはいつものビールです
イメージ 4


注文はこちら
「台湾まぜそば
一口頂きましたが、後からピリッと来る辛さです
モチモチの麺がとても美味しいと思いました
イメージ 5


僕は何にも考えずにこちら
「らーめん」
(チャーシュー・半熟玉子・白髪ねぎ・替玉)
イメージ 6


チャーシューが乗ると迫力が出ますね~
トロトロのお肉は美味しいです、やはり御飯が欲しくなりますね(>_<)
イメージ 7


白髪ねぎのシャキシャキ食感は麺との絡みも良いんですよ♪
イメージ 8


ほうれん草を増やしてもらうのをまた忘れました(T_T)
イメージ 9


麺はストレートの中太麺
カタさは普通にしてもらいましたが食感が調度良かったです
イメージ 10


スープはしょっぱめ、ブラとんよりも濃く感じちゃいました(^_^;)
麺が太いのでこれくらいが良いのかな?
イメージ 11


最近ブラックペッパーがとても合う気がしてます
イメージ 12


玉子の黄身は抜群の色合い♪
やはり替玉よりも御飯だなぁ(笑)
イメージ 13


で、替玉(笑)
イメージ 14


細麺に一気に変わるとまた違った味わいになります
でもライスが良かったかな?(^_^;)
イメージ 15


半飲完食です
イメージ 16


しかしこの時期はまた行きたいところだらけで困ります(>_<)
明日もまた出かけますが、少し節制しないと・・・・

とりあえず、明日は大事な用事が優先です(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜