美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「夕介」ガッつり食べたんだけど少しガッカリ(T_T)

物凄く天気も良いけど何にも用事らしいものがない(*_*;
とりあえずツレのお買い物に付き合って出かけました

今日のお昼はこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


臨時休業の一世風靡さんでは何やら空調の入れ替え工事がされてました(^_^;)

到着は11時30分頃、先客6名・後客14名とあっという間に満席状態

メニューです
イメージ 2


ツレはいつもの宴会開始・・・・
瓶ビールにしとけば良かった!ってムカつく愚痴をこぼしてます(-"-)
イメージ 3


ツレの注文品はいつも通りで
「辛まぜそば
メンマトッピングでご機嫌です(^_^;)
確かにモチモチの麺が凄く美味しいんですよ♪
イメージ 4


僕は久しぶりに基本の一杯を
「らーめん」
(チャーシュー・半熟たまご・キャベツ・白髪ねぎ・大)
イメージ 5


素晴らしい盛りになっちゃいました(*^_^*)

麺は太麺ストレート、固さは普通でお願いして好みの仕上がりです
替玉も良いのですがやはりこれを沢山食べる方が僕は好きです(^_^;)
イメージ 6


スープはしょうゆとんこつ、しょっぱさ加減も飲みやすい
アツアツなので最後まで美味しく頂けました♪
イメージ 7


チャーシューはロールの小ぶりなもの
ホロっととろける感じと味付けが更にご飯を欲します(笑)
イメージ 8


ほうれん草を増してもらうのをまた忘れてしまいました(T_T)
本当に相性抜群の野菜です
イメージ 9


そして今回初トッピングのキャベツ(^O^)
これが甘くて食べやすくてもっと早くから頼むべきでした(>_<)
イメージ 10


白髪ねぎはスープの熱で辛味もまろやかになります
イメージ 11


半熟の名の通り、見事な仕上がりです(*^_^*)
もちろんこの後ツレに盗まれます(笑)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


久しぶりに大を満喫、更にトッピングを沢山しました(*^_^*)
満足をしていたのですが・・・・

帰る時にお会計を支払ってからお店を出てから少し疑問が・・・・
高すぎない??!!

ツレと車の中で計算をしていたのですがやはりラーメン一杯分高い(*_*;
どうやら前の方の料金がそのまま入力されていた感じです。

もちろん、今回はそのまま何も言わずに帰ることにしました。
注意するのも良かったんですけどね~
次回からは僕もある程度の計算をして支払いをしたいと思います(^_^;)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜