美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「夕介」久しぶりに塩で一杯

昨日は香林坊大和へお買いもの(^_^;)
広坂のターバンカレーにとんでもないくらいの行列が(゜o゜)
初めて光景でした
 
これは8月15日のお昼ご飯
『麺屋 夕介』
イメージ 1
 
到着は11時20分頃、先客5名・後客5名と空いてました
お盆は意外とラーメン店は穴場?なんでしょうかね~
 
メニューです
イメージ 2
 
恒例のツレのビールです
こちらはキンキンでいつも先に奪ってやろうかと殺意が(笑)
イメージ 3
 
こちらもツレの定番
「辛まぜそば
(メンマ)
イメージ 4
 
綺麗な盛りつけ、モチモチの麺とピリッと来る辛さが美味しいです♪
 
僕はこちラーです
「塩とんこつ」
(半熟たまご・白髪ねぎ・替え玉)
イメージ 5
 
素敵ですね(^O^)
 
麺は太麺の平たいもの、モチモチの食感が美味しくて
次回からは中盛以上で注文したいと思います
イメージ 6
 
アッサリとした塩スープはグイグイ飲めちゃいます
ブラとんにも魅かれていたのですがこれで正解です♪
イメージ 7
 
チャーシューは少し炙られたような香ばしさがするトロトロ状態
イメージ 8
 
小エビの味は分かりません(笑)
いつも思うのですがホウレン草トッピングをしたいです(>_<)
イメージ 9
 
白髪ネギがスープと麺に本当に合うと思います
イメージ 10
 
味付けと硬さがたまらない仕上がりでした
次回からご飯も食べることを考えます(笑)
イメージ 11
 
替え玉です
イメージ 12
 
イメージ 13
 
細麺が悪いわけじゃないのですがレギュラー麺の方が
相性が良いですね(^_^;)
 
完飲完食です
イメージ 14
 
久しぶりの訪問でしたがゆっくりと食べることが出来て良かったです♪
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜日