美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新保屋」辛味のきいたお蕎麦でむせちゃいます(笑)

長いお休みが終わり今日からお仕事でした(^_^;)
今、家に着くとゲリラ豪雨のような降り方で慌てちゃいました
 
さてお休み最後だった昨日は
『新保屋』
イメージ 1
 
 
福井県は三国にあるお蕎麦屋さんです
本当はツレがラーメンと言っていたのですがたまには?と言ったら
ニッコリでこちらになりました(笑)
 
到着は11時15分頃、先客8名・後客4名と地元の方が多かったです
 
メニューです
イメージ 2
 
 
ツレはおろしそばには合わないビールをグイっと飲んで喜んでます(^_^;)
イメージ 3
 
 
ツレの注文は
「おろし天ぷらそば 大」
イメージ 4
 
 
天ぷらがドンと一本乗ってお酒のアテだそうです(笑)
 
僕はこちらに来るとこれです
「おろしそば 小×2杯」
イメージ 5
 
 
連ラー?みたいだと思われますがこちらのお店では普通です・・・・
いや常連さんからするとかなり少ないと思います(^_^;)
(先客のお父さん方は一人3~4杯は食べてました)
 
大根おろしではなく絞り汁が別の器に出てきてぶっかけですね~♪
そのためタップリとかけて食べられます(>_<)
イメージ 6
 
 
田舎そばのような麺は特別特徴があるわけでもないのですが(^_^;)
硬さや味は好きですよ
イメージ 7
 
 
ぶっかけてもおろしすら見当たりませんが
こいつがとにかく辛いんですよ(>_<)
啜ると思いっきりむせかえります(笑)
イメージ 8
 
 
食べ終わるともちろんソバ湯
イメージ 9
 
 
これをお皿の方に入れて飲んでます(^_^;)
それでも辛くてむせ返したりしてます(笑)
イメージ 10
 
 
完飲完食です
イメージ 11
 
 
僕もツレもそうなのですが、こちらのお蕎麦
どれだけ食べてもなかなか満腹感が出ません(+o+)
むしろこの後にラーメンやソースかつ丼を食べられます(笑)
 
しかしラーメンばかり食べていたのでこの日は我慢(>_<)
次回は福の神さんの後に寄ろうと思います♪
 
【ご案内】
℡ 0776-81-2563
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 月曜日・第3日曜